2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年総括:ブログで振り返る

2004年ころからブログを続けているのは、(Facebookをはじめとする)SNS全盛な世の中だけれど、流れていってしまうものを、メモ的に記録に留めておくWeblogの良さもあり、続けてきています。 ここのところは、若干まめに?UPしていますが、読んでいる人は殆…

2016年の年の瀬

この年末年始は、例年に比べておやすみ日数が少ない気がする。 12/29は、北海道在住の実妹家族が例年通り上京。この秋に親父が入院したりしたこともあり、年末忘年会的宴は、実家にて行なうことに。おでんを予め作っておいて持ち込んだり、美味しそうなサラ…

今年もお世話になりました

勤務先は年内は12/28が最終出社日。 ランチタイムは所属部署のメンバーと、久しぶりにサラダニースへ。山盛りのキャベツサラダがついた、エビフライと海老クリームコロッケを頂きました。来年も何卒よろしくお願いいたします。 大掃除を終えてから、会議室で…

2016年のクリスマス・イブ

2016年は12/23(金)が祝日、12/24(土)、12/25(日)ということで、クリスマスはお休み日程。 12/24(土)は、おうちでクリスマスディナー&ケーキ。七面鳥スモークは山形県三川町へのふるさと納税返礼品。ボリュームたっぷりで、かつ美味しかったです。メ…

2016年も残りわずか、師走後半

シーズンズ・グリーティングス! 新宿駅新南口そばの新宿テラスのイルミネーション。 さて、師走も後半に突入しました。 水曜日の夜は、勤務先の所属部署の忘年会。行ったのは屋台屋 博多劇場 西新宿店。やたらと店員が声を出していて騒々しかった。皆さま本…

勤務先の大忘年会@キリストンカフェ東京、そして勤務先のゴルフコンペ(事務局対応)@グレンオークスカントリークラブ

師走中旬。勤務先の会社の大忘年会は今年の5月に行った大懇親会と同じキリストンカフェ東京にて。 12/17(土)は勤務先のお客様にご参加頂くゴルフコンペがあり、前日12/16(金)に現地入りして準備。準備終了後、行ったのは成田駅近くの居酒屋が予約が全く…

It's Sony展

土曜日は買い物と散髪で銀座界隈へ行ったので、現在開催中のIt’s a Sony展を覗いてきました。 師走の銀座はキラキラしています。

金曜日の飲み会は初めて中野駅界隈へ行った

金曜日の夜は、前職で一緒に働いていたKjさん、Kj奥様、Kwさんでの飲み会。前回は新宿歌舞伎町で焼肉とカラオケだったか。 今回は最近中野駅近くで息子さんと二人暮らしを始めた!Kwさんの最寄駅「中野」で飲むことに。生まれて初めて中野駅界隈へ行きました…

2016師走のウィークデー

2016年も最終月突入。だいぶ寒くなってきましたが、ランチタイムに勤務先の同僚の方とおひるごはんに。 最近行ったのは、Fungo。ここでは何度か飲み会もやっていますが。1,000円ランチはひとり一皿1回まで前菜を好きなだけ取っていただけます。この前菜に生…

フルマラソン初参戦@第11回湘南国際マラソン

ウォーキングから始めて約10年、時間短縮のためにジョグに変えて、フルではない大会に数回出ていたくらいの週末のみランナーですが、このたびついにフルマラソン大会の参加に申し込むことができたので(これまでアクセス集中や抽選もれで出走に至らなかった…

SF-850PB

久しぶりにちょっとした買い物をしてしまいました。 EPSONのWristable GPS。SF-850PBです。新デザイン追加のニュースリリースが出た日に手に入れたというタイミングの悪さ(苦笑)。