2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最後の週末、さくら満開

さくら満開となった3月最後の週末の東京。土曜日午後から日曜日の朝にかけて気圧の谷が通過し、強風と雨で花散らしになるかと思っていたが、何とか持ったよう。 土曜日の午前中は、近所のスーパーやドラッグストアへ買い出し。 昼前に外出し、大井町界隈へ。…

金沢出張、銀座飲み

水曜日から木曜日にかけて金沢出張。 水曜日の夕方にオフィスを出て、東京駅から北陸新幹線、かがやきに乗り込む。 まん防明けだが、満席ではなく、行きも帰りも隣に座る人はいませんでした。 「かがやき」は、東京を出ると、上野、大宮、長野、富山、そして…

3月春分の日を含んだ三連休

東京のさくらの開花宣言もあった3連休。勤務先のお休みも無事?いただき。 土曜日午前はいつもの買い出しに近所のスーパーやドラッグストアへ。 夕方から天気が下り坂で降雨の可能性もあるということで、昼食後に早めに週末ランへ。先週と同じく、日比谷通り…

東へ西へ、高崎・大阪出張

火曜日から水曜日にかけて出張。 火曜日朝は在宅勤務してから出発、東京駅から高崎まで新幹線に乗ることに。 乗車前に腹ごしらえは、以前も(高崎へ行く前に入った)スタンド蕎麦、蕎麦29東京。 から揚げそば(温)をいただきました。 tabelog.com ランチを…

春の陽気になった週末

気温の上がった週末の東京。 土曜日の午前中は近所のスーパーやドラッグストアへいつもの買い出し。 お昼ころに出発して、以前からずっと気になっていた割には行けていなかった天空にて腹ごしらえ。 初訪店、事前情報取得準備怠ったため、入店後に先払いの自…

金曜日の飲み@AJITO

まん防中につき、またAJITOだね。おつかれさまでした。良い週末を。 #日曜日、オンライン打ち合わせするけどね。

春一番の吹いた週末

天気予報通り、気温の上がった土曜日の東京。 午前中は近所のスーパーやドラッグストアへ買い出しに行って。 正午前に週末ランの準備をして出発。 まずは最寄駅傍の富士そばで、さくっとランチ。 腹ごしらえした後、都営地下鉄浅草線、東京メトロ東西線を乗…

木曜日の飲み@響 品川

木曜日は早々に業務を切り上げ、超久しぶりに品川駅高輪口がわへ。 昔、通勤したオフィスビルを見上げつつ、横断歩道を渡って。 昔通勤したオフィスビル(の正面入口、殆ど使わなかった)。 昔通勤した、打ち合わせをしたオフィスに入っていたパステルという…