東へ西へ、高崎・大阪出張

火曜日から水曜日にかけて出張。

火曜日朝は在宅勤務してから出発、東京駅から高崎まで新幹線に乗ることに。

乗車前に腹ごしらえは、以前も(高崎へ行く前に入った)スタンド蕎麦、蕎麦29東京

から揚げそば(温)をいただきました。

tabelog.com

ランチを済ませてから、ホームに上って乗り込みます。

約1時間ほどで高崎駅到着。

現地でこの日のミッションを終えて、明日の仕事の目的地へ移動開始。

高崎駅から新幹線に乗り込み、東京へ戻り、戻っている列車の中で(iPhoneの)EX予約アプリから東海道新幹線を予約しつつ、オンラインで勤務先の会議に入り、入ったまま東京駅に到着し、次に乗るのぞみ号の待つホームへ上がり、ホームの売店で駅弁と飲み物を買って、のぞみの7号車に乗り込んで無事出発も、オンライン会議はこの間ずっと続いてました(苦笑。

会議終了後、のぞみ号の中で仕事をして、あっという間に新大阪駅。御堂筋線に乗ってなんばまで。

地下鉄の出入り口出てすぐのところにある、相鉄フレッサインに宿泊です。

迎えてくれたカウンターは・・・完全無人化されていました。

チェックインも、チェックアウトも完全無人化されています。朝食券も印刷されたものが出てきました。

部屋に入ってから、深夜まで残務、というか明日の事前準備。結局就寝時刻はいつもと同じく遅い時間になってしまった。

翌朝はホテルの1Fにあるイタリアンレストランでバイキング形式の朝食。ビニール手袋装着して皿に載せました。

チェックアウト後、5分ほど歩いて、業務遂行会場へ。機材搬入、設置、本番を終えたら13時すぎでした。

会場を出て御堂筋を渡って、進んでいった目の前に「ぼてじゅう」と「金龍ラーメン」が並んでいて、同行者何名かの意図により、「金龍ラーメン」でおひるごはんということに。チャーシュー麺にしました。

満腹。金龍ラーメン食べたのは2019年9月以来だったみたい。

会場に戻り、撤収しつつ、脇でオンライン会議を行いつつ。一区切りついたところで退散。新大阪駅からのぞみ号に乗り込み帰京。

初めて(ようやく)N700S系に乗れました。復路も7号車に乗車。

19時ごろ無事帰宅し、帰宅後オンライン会議を21時過ぎまで。ふぅ。

さらに金曜日、仙台へ日帰り出張の予定でしたが、大きな地震が発生し、その予定は中止に。

おつかれさまでした。