2019夏 帰阪

8月の最終日の土曜日から一泊二日で大阪へ。

今回は、小生の高校生時代に所属していたハンドボール部の、ここ10年ほどのシニアOBによる活動(ハンドボールチームや全日本マスターズ大会への参加)のおつかれさま会としての集合があり、土曜日早起きで向かいました。

羽田6:25発のANA初便で伊丹へ。

雨に降られなくてよかった。リムジンバスでなんばへ向かう。

近鉄なんば駅から、近鉄奈良線で、河内花園駅へ。河内花園駅で自然と皆集まり始めており、タクシーで会場へ。今回の会場は、HOS花園。9時ころに到着。冷房完備の屋内コートでハンドボールに取り組みます。

www.hanazono-stadium.com

久しぶりにお会いする先生はじめ諸先輩方、後輩方と挨拶したり、話したり、準備したりしているうちに、開会。先生からの話も頂戴したあとで、いよいよスタート。

男女それぞれ3チームに分けて、15分で回す方式でゲームを連続的に行いました。

試合前の練習(四角ランパス、スリークロス、からの3vs2、シュート練習・・・)ですでに疲労がでてくる・・・。

途中、コンビニへ買いに行ったおにぎりを頬張りながら、最後は、阪大のOBチームも来場して頂き、25分ハーフの試合も行い、夕方16:00ころまで、よく頑張りました。

その後、クルマに乗せてもらって、今回宿泊の道頓堀ホテルへ。

dotonbori-h.co.jp

チェックイン後、部屋でシャワーを浴びてすっきりしてから、夜の宴会へ。宴会会場はこのホテルの地下1Fです。

3時間あっという間の盛り上がった会となりました。

その後、二軒目は近所のJOYSOUNDへ行きました。

最後に、昔からある懐かしい、御堂筋沿いにある金龍で、ラーメンを頂きました。

tabelog.com

翌朝は、8時からホテルの朝食を宿泊メンバー全員でいただき、解散。

毎回感じるけれども、本当にこの集まりや繋がり、皆が持っている思いは凄い。そして今回も本当にお世話になりました。ありがとうございました。

チェックアウト後、エディオンなんば(新しい巨大店)をちらっと見てから、リムジンバスで伊丹空港へ。

伊丹空港のかつくらでロースカツ膳を頂いてから13:00のフライトで帰京。

tabelog.com

本当にありがとうございました。

おまけ)

往路、復路ともにANAの機材787に乗ったのだが、どちらとも座った席(通路側)の足元に鉄箱があって、ちょっと狭かった。初めてこの箱に出会いましたが、できればこの箱のない席に座りたいな・・と思います。