2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も後半に突入

さくらの花も散り、新緑の季節になった4月中旬から下旬に突入の東京。 火曜日の夜は、勤務先の所属部署の歓送迎会を。行ったのはオフィスの入っているビルにあるプロント。奥の部屋があって貸し切りにできるのね。しかしこの部屋は普段は喫煙の方向けの席な…

4月も中旬を過ぎて

たどり着いた土曜日、午前中はクルマでスーパーへ買い出しに。 午後は、娘をバレエ教室へ送り出した後、いつもの神宮外苑ゴルフ練習場へ。午前中は東京都高校野球の大会で使用とのこと(クローズ)。 日曜日は強風。正午を挟んで降雨もあったものの、14時こ…

4月中旬のランチ

さくらも散り、気温も上がってきた4月中旬の東京。 水曜日のランチは、部のメンバーと新宿三井ビルにあるタイ料理のお店スクンビット ソイ55へ。 ビュッフェのカレーやサラダがいい。ラーメンはいまひとつ。また行きましょう、ごちそうさまでした。 木曜日は…

水曜日の夜は大井町にて

水曜日の夜は、Facebookつながりで、前職の先輩方(Nkmtさん、Nstnさん、Obさん)との飲み会を大井町にて。 一軒目に行ったのは宵月という日本酒なお店。 先輩方の楽しい話と美味しい肴で、まずはビールからの後に日本酒を堪能。石川県の黒ゆり、神奈川県の…

日曜日は芝公園へ

日曜日は快晴まではいかなくとも、気温が上昇し、おでかけ日和ということで、お昼すぎに芝公園へ。さくらもまだまだ残っていて、お花見を楽しんでいるグループもいますね。 美味しいパンを食べたら、持参したフリスビーやボールなどでひとしきり娘と遊び。 …

新年度を迎え

4月に入り、新年度も本格始動。ということで、関係各位と懇親の週に。 火曜日の夜は、お仕事をお願いしている取引先の方との会食。行ったのは、神田にある伊勢ろくというお店。いろいろと貴重なお話しをお聞きし、また鶏料理も美味しかったです。 帰り道の夜…

4月最初の週末、さくら満開

東京のさくら、一気に満開になった3月最終週。 拙宅至近の氏神様の前の公園のスロースターターなさくらも、いよいよ開花本番。 土曜日は東急ハンズ渋谷店へ久しぶりに行った。渋谷も久しぶり。みんな若い。 夕方は、お花見ランということで、目黒川まで行っ…