2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月後半

6月後半について、Postしようとしていたのだが、Google+からフォト機能が分離されて、iPhoneからのバックアップがここ数日分されていない。で、Googleフォト入れたら、かなり前に遡ってバックアップを始めて、いつ終わるか分からない・・・ということもあり…

6月の二週を終えての週末

6月も2週を終えての週末。 土曜日の午前中はスーパーへ買い物に出かけ、午後は先日の初ラウンドを受けての精進のために、神宮外苑の練習場へ行き。 その後、ゴルフレッスンを受けに行き。 日曜日は、午前中早い時間と午後は娘の算数の勉強に付き合い。 午前…

金曜日のナイトラン@お台場

金曜日の夜は、勤務先の有志で集う月イチのラン&ウォーク会。今回は定時退社日だった6/12(金)開催。行ったのは(私も初めて行った)お台場のジョグポート有明。 充実の設備です。レンタルウェアもシューズもあります。タオルも貸してくれます。19:30集合…

6月第2週のランチレビューなど

6/8(月)陳麻婆豆腐(新宿野村ビル店) 勤務先の方とちょっと遠目の店ですがチャレンジ。少々並んでの入店。久しぶりにこの麻婆豆腐を頂く。美味。ごちそうさまでした。テーブルにおひつで来ているごはんを3杯頂きました。 ちなみに、娘は水曜日~金曜日の2…

6月最初の日曜日

6月最初の日曜日。近所の氏神様ではお神輿が出ていました。 午前中は、娘はバレエの練習へ。小生はスーパーへ買い出し。その後、正午からいつもの銀座マツナガで散髪。散髪後ランチをして、ドーナツを買って、一旦帰宅。15時過ぎに、全国小学生統一テストと…

人生初のゴルフラウンド

土曜日は4時に起床し、クルマで千葉方面へ。行ったのは芝山ゴルフ倶楽部。4月からお世話になっている勤務先の皆さまとのゴルフコンペにて人生初のゴルフラウンドをしてまいりました。 出発時は雨。到着後も、小雨が降っており、前半はレインコートを羽織るく…

火曜日のホルモン@ホルモン焼肉ぶち新宿店

火曜日の夜は、Kjtkさん、Kjtkさんの奥様、Kwrさんとともに、新宿飲み。行ったのはホルモン焼肉ぶち新宿店。 卓上でホルモン焼きながら、ハフハフ食べながら、生ビールから角ハイボールへと飲み進み、盛り上がる。 ギアラ、美味かったです。また行きましょう…