人生初のゴルフラウンド

土曜日は4時に起床し、クルマで千葉方面へ。行ったのは芝山ゴルフ倶楽部。4月からお世話になっている勤務先の皆さまとのゴルフコンペにて人生初のゴルフラウンドをしてまいりました。

出発時は雨。到着後も、小雨が降っており、前半はレインコートを羽織るくらい涼しかったですが、後半は日射しも出てきて初夏らしい気温になり汗もかきました。

4月下旬からレッスンを受け、ちょこっとは準備してみましたが、やはり現場は練習場とは違いますし、本番はそうはいかないですね~。151ほどの大きなスコアを叩き出しました(苦笑。ま、これよりかは悪くならないと思いますが、自然の中で、そのままのシチュエーションでやるスポーツだけあって、奥が深すぎる~、という感じです。引き続き、練習し、精進しないとな~。

IMG_2195 IMG_2199 IMG_2201

IMG_2203 IMG_2207 IMG_2209

課題だらけですが、メモ。

・ショットの安定性。

・クラブごとの距離の違いを出せるように練習。

・アプローチ、パターの練習量の絶対的不足。

・ルールをもっと詳しく覚える。

・力まないようにする。

・・・と、たくさんありすぎる。ほかにももっとあるな・・。ひとつひとつですね。