2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の月末三連夜飲み

6月最終週は、平日三連夜。 火曜日は小生が卒業した大学からS社に入った先輩後輩と(ま、少人数なのですが)久しぶりにお会いする会。T先輩のS社卒業をテーマに集まることになっていたが、当日になって主賓欠席というハプニング、しかし会は敢行。行ったのは…

梅雨明けしたような酷暑の週末

週末前の木曜日、北海道北見在住の実妹家族から夏の贈り物、夕張メロンが届きました。いつもありがとうございます。 金曜日はYuが勤務先の合宿で宿泊につき、定時で帰宅し、娘と最寄りの飲食店へ向かうも、どのお店もコロナ明け?金曜日夜ということで満席。…

誕生日を過ぎて父の日もあった週末

週末を迎える前日の金曜日は小生の誕生日でして。 な、なんと、53歳になり。 気持ちは30代なノリで日々通勤しているのですが(もう少し大人にならないと)。 毎年父の日と近いのでゴッチャ(混合)なのですが、ありがたいことに、家族からプレゼントを頂戴い…

味奈登庵でおひるごはん

久しぶりに(仕事で)横浜駅界隈へ。午後の業務に向けての腹ごしらえと思い、横浜駅周辺で何を頂こうかと思いiPhoneでチェックしていたら先日のデカ盛りハンター(テレビ東京)で紹介されていた味奈登庵が目に入り、突撃(?)してみました。行ったのは横浜…

梅雨入りしての週末

東京は梅雨入りしたとのことで。 雨の降らないうちに・・・といろいろアタマの中で考えつつ。 土曜日は朝イチでいつも通り近所のスーパーやドラッグストアへ買い出し。 その後、週末ランへ出発。先週と同じく駒沢公園までの往復と公園の周回コースを1周で約2…

梅雨入り間近なはずの週末

梅雨入り間近と思われるが、雨はふらなかった週末。 土曜日は朝イチで近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。 その後、新宿界隈へ。 おひるごはんは、超久しぶりに東京麺通団でひやかけ小。 tabelog.com 小田急ハルク、大改装中でした・・。ビックカメ…

2022年の健康診断

今年は勤務先の健保の人間ドックが独自の健康診断コースみたいなのになって、でも、バリウム飲んでの撮影もあるので、何が差分なのかよくわからないのですが、コスト削減なんでしょうね、それを受診することになりまして、金曜日に行きました。行ったのは以…

木曜日の日帰り出張は仙台へ

正確に言うと、仕事をしたのは名取市なのだが。 9時過ぎの東北新幹線「はやぶさ」(速達タイプ)を予約しようとしたら、席が3列席(ABC)のBしか空いていない車両だらけ。何かの貸し切りかな、と思いつつ、はやぶさに連結されて途中から切り離されて秋田へ…