2022年の健康診断

今年は勤務先の健保の人間ドックが独自の健康診断コースみたいなのになって、でも、バリウム飲んでの撮影もあるので、何が差分なのかよくわからないのですが、コスト削減なんでしょうね、それを受診することになりまして、金曜日に行きました。行ったのは以前も人間ドックで行ったことのある芝パーククリニック。

今回は人間ドックではないからか、午後開始とのことで。初めて午後に受診、バリウムを飲むことに。

さて、徒歩で行ける距離なのだけれど、当日は午後から天気が急変、ひょうが降ったという報道もされたくらいで、大雨。徒歩は諦めて、地下鉄を一駅乗ることに。

無事終了後、建物から出たら、雨は上がっていた。

健診を終えたということ?で、遅めのランチは特別価格で提供しているとCMでやっていたので、マクドでビックマック。ジャンキーで健康第一とは真逆。

マクドを出て、ちょっと仕事をしようと思い、駅近くのドロップインできるコワーキングスペースへ向かおうとしたら、空は曇天、強風が吹き始めていて、雨が降り始めました。やれやれ。

ともあれ、数週間後に届く結果を確認。