2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年のGW前半2日間

4/29(金)から2022年のGWに突入。 ありがたく勤務先からお休みを頂戴し長めの休み期間に(といっても世間と同じ)。 特に遠出の旅行をするわけでもなく、毎日拙宅で過ごします。ちょいちょい突発的にイベントをかましつつ。 4/29(金・祝) 午前中はYuと銀座…

タイガースな夜

木曜日、翌日からGWに入る夜、阪神タイガースOBの川尻さんの新橋のタイガースタジアムにて、今季初の3連勝を川尻さんと、Nさん、Kさん、川尻さんと中学校時代同級生のMさんらとともに観戦飲みしました。ありがとうございました。 tiger-st.com

走らず歩いた週末

足の調子がいま一つで、週末ランをやめて、週末ウォークした。 第一京浜を下って、札の辻交差点角にできた札の辻スクエア。三田図書館がこちらに移転し入っています。 図書館は4~7Fになっています。 エスカレーターで降りてきて、2Fからは第一京浜側にペデ…

最小失点で早くも20敗目を喫した試合を見た@神宮球場

勤務先の方に譲っていただいたチケットで、N先輩と、神宮球場へスワローズ対タイガースを観戦に。超久しぶりに野球観戦。 0-1で敗戦。ベテラン石川投手と青木のソロ本塁打でやられました。

4月中旬の出張週間

日曜日に前入りして月曜日から火曜日は大阪で業務。 仕事の話は書かない(書けない)ので、その他のこと(食べたり飲んだり)を。 七代目 玉五郎 北新地店にて塩煮干しラーメン。 tabelog.com okiumiya(東梅田) tabelog.com 揚子江ラーメン 林記 tabelog.c…

日曜日から前入り出張となった週末

季節の変わり目か、寒暖差の大きい東京。 土曜日の午前は近所のスーパーやドラッグストアでいつもの買い出しを。 その後、二週間ぶりに週末ラン。腸脛靭帯炎ぽい痛みがあったので一週間空けて、走りました。日比谷通りから皇居まで行って周回コースを1周だけ…

火曜日の飲み@コン

火曜日は午前中在宅勤務してから、午後はイベント会場へ直行。 イベント会場へ向かう前の腹ごしらえは最寄り駅向かう前に謙徳蕎麦にてランチタイム。寿司三貫付きのランチセット980円をいただき。 tabelog.com 午後の業務イベント終了後、新橋のコンにて同僚…

夏日になった週末

さくらの見頃が過ぎたら、気温ぐんぐん上がり、夏日になった週末の東京。 土曜日の日中は、娘の高校入学式。早いもので、この4月に娘は高校1年生になりました。保護者1名のみ参列可能ということで、小生は行かず。 土曜日の夜は久しぶりにばんごはん当番をさ…

金曜日の飲み@AJITO

何とか辿り着いた金曜日の夜は、いつものAJITOで。 まだまだ長く続く道のりですが、がんばっていきましょう。 (写真はナシ)

花冷えの週末

4月最初の週末は肌寒く、花冷えとなりました。 開催が中止となった湘南国際マラソンから参加賞(走っていないけれど)としてTシャツとメダルが送られてきました。また湘南を走れる日がきますように。 土曜日の午前はいつもどおりに近所のスーパーやドラッグス…