2022年のGW前半2日間

4/29(金)から2022年のGWに突入。

ありがたく勤務先からお休みを頂戴し長めの休み期間に(といっても世間と同じ)。

特に遠出の旅行をするわけでもなく、毎日拙宅で過ごします。ちょいちょい突発的にイベントをかましつつ。

 

4/29(金・祝)

午前中はYuと銀座界隈へ。三越や中央通りはそこそこの人出。まだ連休初日だからか、コロナ禍だし、こんなものかな。夕方は我が家の女性陣は観劇に出かけたので、ひとり晩酌な夜。近所で一人飲みと思ったが、降雨と低温でやる気減衰。至近のスーパーで晩酌肴を買ってきて、DAZNで阪神戦をテレビ観戦。試合終了までしっかり視聴。勝利に満足。青柳完投、サトテル2ラン。

4/30(土)

午前中に今度は娘と銀座界隈へ。ギンザですが、行ったのはマロニエゲート(ユニクロの上)に入ったダイソー(ダイソー系の3ブランド)、スリーコインズ、ついでに先日から銀座に初出店して話題のワークマン女子。

途中おひるごはんは京橋エドグランに入っているやまやにて鶏の唐揚げ定食。ごはんとお吸い物、明太子、高菜はおかわりし放題(そんなに食べられないけれど)。満腹。

tabelog.com

帰宅後、夕方にかけて2週間ぶりの週末ラン。足の調子が今一つなので無理しない範囲で。日比谷通りから皇居までの往復と周回コースを1周の約13kmほどをキロ6分くらいのペースで。晴天だが、風はひんやりとしていて走りやすかったです。

まだしばらくお休みがつづきます。