2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンドした10月最後の週末

2022年の10月最後の週末、秋らしい気候で過ごしやすい。 週末ではないが、平日火曜日に午前中は在宅勤務を行ってから外出の際に近所のオフィスビルの地下にあるふくべという店で(というかちょっと早目の時間でそこくらいしかまだ開いておらず)三品盛り(ヒ…

秋晴れの週末

秋が深まりつつある週末の東京。 土曜日の朝はいつものとおりに近所のドラッグストアやスーパーで買い出し。 お昼時に、久しぶりに親父御袋交えてのランチ会。行ったのはこれまた久しぶりに宮川本廛 三田店。コロナウイルスワクチンは4回目も接種済みとのこ…

東京レガシーハーフマラソンに出走した週末

この週末の日曜日は第1回東京レガシーハーフマラソン開催、出走しました。 土曜日の朝はいつもどおりに近所のドラッグストアとスーパーで買い出し。 その後、神宮外苑のゴルフ練習場へ。 2時間位打ってから、翌日のマラソン出走最終登録のために、向かいにあ…

弾丸大阪出張

水曜日は朝イチから在宅勤務&オンライン会議をしてから、11:00前に拙宅を出発。品川駅からのぞみ号で大阪出張。7号車S-Works車両を予約。基本的にビジネス人しかいないので気に入っている。 品川駅でいつもの儀式?で購入したコーヒーとマフィンで軽食。 新…

寒暖差の大きい三連休、村上春樹ライブラリーに出かけたりして

秋は祝日が多い。 この週末もありがたく三連休。 初日の土曜日の朝はいつもどおりに近所のドラッグストアやスーパーで買い出し。 その後、Yuが事前に予約しておいてくれた、早稲田大学にある、村上春樹ライブラリー(早稲田大学 国際文学館)へ行きました。 …

10月に突入した週末

早いもので、今年も残すところあと3ヶ月。 やることは毎週山のようにあるけれど、あと12週くらいで今年も終わってしまう。 さて、週末の土曜日は朝のルーチンで、近所のドラッグストアやスーパーで買い出し。 お昼前に出発して、まずはかつやにてカツカレー…