ラウンドした10月最後の週末

2022年の10月最後の週末、秋らしい気候で過ごしやすい。

週末ではないが、平日火曜日に午前中は在宅勤務を行ってから外出の際に近所のオフィスビルの地下にあるふくべという店で(というかちょっと早目の時間でそこくらいしかまだ開いておらず)三品盛り(ヒレカツ、アジフライ、串カツ)のランチを頂きました。

ま、再訪はないかな。

しかし、円安やウクライナ情勢、コロナ禍、原料費高で値上げされるものが多い2022年ですが、すっかりお世話になっているサブスクも値上げが。Apple Musicが値上げになったり。今まで日本は物価が抑えられてきたから、ここのところの急な、いろいろなところでの値上げは今後いろいろなところでその影響が出てきそう。

結構忙しかったウィークデーが終わり週末にたどり着き。

土曜日は勤務先の方とラウンド。8月に行ったのと同じゴルフ場(東京国際ゴルフ倶楽部)へ。

出発が前回より30分ほど遅かったのと、秋の行楽シーズンということもあって中央道はそれなりの通行量でした。

快晴で気持ちよくラウンドできました(スコアはともかく)。

ランチは牡蠣と白菜のビアンコセット(パスタがハーフ)にしてみました。

無事怪我なく終えることができました。ありがとうございます。

16時ころ帰路についたのですが、行楽シーズンであるのと、中央道三鷹で乗用車2台の事故があったようで中央道が大渋滞。カーナビの渋滞回避ルートに従ってみることに。一般道を進みますが、それでも夕方で混んでいました。高井戸から首都高に乗って、必死に運転して帰着。18:00に返却予定のカーシェアリングを18:03(3分超過)で返却。

次回からもう少し長い時間で借りるようにせねば。

翌日曜日は午前中に週末ラン。前日の疲れをカラダのところどころに感じるものの使う筋肉が違うわけでそれなりに走れる。

日比谷通りから皇居までの往復と周回コース2周で約18km。

秋晴れの気持ちいいラン日和、まだ半袖1枚で走れますね、スローペースで走りました。皇居周りの道路の一部は自転車向けに専用で開放されていてクルマも通っておらず。

東京駅前の並木道、街中の木々も秋色になってきました。

午後は拙宅マンションの理事会開催日につき出席。

来週はもう11月突入、祝日もあります。よろしくお願いいたします。