2022年の文化の日とその翌日

木曜日は文化の日(祝日)。

勤務先は休日。

お昼前に近所を30分、5kmほど走ってみました。

芝公園の木々も大分色付いています。

開発進む虎ノ門エリア。

飯倉の坂を登って東京タワー。坂を下って増上寺。

11/20はMINATOシティハーフマラソン開催(出走予定)。

minato-half.jp

--

翌金曜日11/4は勤務先の一斉有休取得日で、お休みをいただきました。

以前から通勤途中の電車の車窓から見えていて気になっていた多摩川河川敷のゴルフ練習場へ行ってみました。

今回行ったのは、川崎市側にある丸子橋ゴルフ練習場。東急東横線・目黒線の新丸子駅から徒歩で10分くらいで到着です。

平日の朝9時までは打ち放題メニューがあるようで、ホームページには待ち時間60分と表示されていましたが、9時過ぎに到着する頃にはそのメニューが終わるときだったので待ち時間なく利用できました。正午くらいまで利用。

多摩川に架かる東海道新幹線の北側。新幹線に向かって打つ感じです。日差しが眩しい。

www.marukobashi.com

練習場を後にして、新丸子駅へ向かい、お昼時だったので駅の傍にあった、こころというお店に入店。

塩まぜそばをいただきました。美味しかったです。

この日は小生以外は通常の平日ということで(小生のみが休日)晩ごはん担当。

帰宅後スーパーで買い出しをし、夕方は晩御飯準備。

今回は、ビーフシチュー、ペペロンチーノ、ポテトサラダ、水菜とキャベツと海藻サラダ。

今回何が凄い(?)かというと・・・

・ビーフシチュー:市販のルゥで作りました。

・ペペロンチーノ:パスタを茹でて市販のソースに和えました。

・ポテトサラダ:市販のポテトサラダに鯖味噌煮缶を和えてから黒胡椒と胡麻をふりかけました。

・水菜とキャベツと海藻サラダ:水菜とキャベツを切り、乾燥海藻サラダを水で戻して野菜と和えました。各自のお好みで市販のドレッシングを選んでかけていただきます。

・・・ということで、オリジナルの味付けなし、味見なしなメニューで完成です。

って感じいいのかな。不味くはなかったので。

 

次回は、何作ろう。