2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日の飲み@お多幸新宿店

1月の終わりから2月にかかる週は、寒暖の差が大きかった。仕事での外出が何件かあったのだが、コートの要らない日もありました。 月曜日の夜は、勤務先の方々とおでんを頂きにいくことに。行ったのは新宿のお多幸。直前に打ち合わせが入ってしまい、小職は1…

新年1月最後の週末

早いもので、2017年初月も間もなく終わります。1月最後の週末の土曜日は、娘と東京宝塚劇場にて花組公演の鑑賞(訳あって途中から)。私は人生初の宝塚歌劇団の鑑賞となりました。観たのは、金色の砂漠というもの。 独特ですね、この世界。貴重な体験をさせ…

第7回湘南藤沢市民マラソン

3年ぶりに参戦しました、第7回湘南藤沢市民マラソン。10マイルで約16kmとお手頃なコースです。今回は前職の新卒同期入社のKwb夫妻も参戦するということで一緒に出走。 4時半に起床し、5時半前に出発。片瀬江ノ島駅から徒歩で会場へ。夜明けとそれに照らされ…

勤務先の部署の合宿敢行@ホテルヘリテイジ(熊谷市)

1年ぶりに、勤務先の部署の合宿が行われ、昨年と同じ場所(ホテルヘリテイジ)へ行ってきました。 東京駅から新幹線で熊谷駅まで、そこからタクシーで20分ほどです。 合宿の内容はここでは書けないので割愛。 初日議論終了後、20:00から懇親。 温泉でもたっ…

月曜日の飲み@ごっつい(五反田)

月曜日の夜は、シンガポールから一時帰国したKztmさんを囲んでの一献。emamさん、Mさんと4人で行ったのは、定番の五反田のごっつい。安定した話題、安定したメニューオーダー、安定した飲みでいい感じの夜に。今後も何卒よろしくお願いいたします。

水曜日の飲み@焼鳥 茜(神楽坂)

水曜日の夜は、高校同窓同級同クラス(3年時)のH氏、M氏との5年ぶりの集い。H氏は昨夏に会ってますが。 行ったのはH氏宅傍の焼鳥 茜。 話題がそれなりの年齢なので、健康やら教育やら、そんな感じになる。久しぶりに集えて楽しかったです。また5年ぶりとは…

2017年1月の三連休

今年は祝日が土曜日というのが何日かあり、三連休は少ないらしい。ともあれ、新年三日働いたらその週末は三連休でした。 初日は、娘の参戦したバレエのコンクールがかつしかシンフォニーヒルズというところで開催ということで、正午過ぎの回を観に行きました…

木曜日の会食@おかか新宿

新年二日目の夜は、勤務先の仕事絡みで会食を。行ったのは、出汁しゃぶ おばんざい おかか 新宿というお店。 メインはおかかの出汁でのしゃぶしゃぶ。なかなか美味しかったです。ごちそうさまでした。

2017年仕事始め、神田明神参拝

2017年は1/4(水)が仕事始め。 昨年同様に、勤務先の皆さまと神田明神へ商売繁昌祈願へ。お祓いもしていただく。ありがたいことです。 お祓いを受けるために予約してあった法人参拝の列に並んでいるとき、および、参拝後、出口傍の屋台でおでんやもつ煮で飲…

2016年大晦日から2017年新年三が日

あけました2017年。大晦日から新年三が日は今年も東京で過ごす。 ■12/31 大晦日 毎年年末恒例の、しながわ翁へ頼んでおいた年越し蕎麦を受け取りに10時過ぎに伺う。年越しの儀。夜に美味しく頂きました。 紅白歌合戦観ながら、あっという間に年越し。 ■1/1 …

謹賀新年2017

あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い致します。 2017年の年明けは東京の拙宅で迎えました。 娘は、この春にいよいよ小学校5年生になります。あっという間に上級生です。相変わらず学校が好きで、毎日楽しく通学しております。良いこと…