2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑日の週末

東京も今年の夏は酷暑。 土曜日の朝はいつものとおり近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。 その後、お昼前に出発して、かつやでカツカレー(梅)の腹ごしらえ。 その後、明治神宮外苑ゴルフ練習場へ。暑いからか、空いてる。 日曜日は、早起き(とい…

金曜日の飲み@AJITO

今週もおつかれさまでした。ということで、飽きずにAJITO。 おつかれさまでした。来週もよろしくお願いいたします。

木曜日の飲み@モキチ・フーズガーデン(茅ヶ崎)

木曜日は定時退社して、湘南は茅ヶ崎へ。 オフィスの最寄り駅から横須賀線・東海道線と小一時間ほど乗り継いでアプローチ。JRE POINTが溜まっていたのでグリーン車券に引き換えて乗車。 茅ヶ崎駅からちょっと歩いたところにあるモキチ・フーズガーデンにて、…

東京オリンピック2020開催から1年経過した週末

3連休明けの週は平日4日も、在宅勤務が2日あったのでオフィスへ行ったのは2日のみ。金曜日はAJITOで振り返り。今後も忙しいのは変わらないようだし。 てっぺん超えてからの帰宅。おつかれさまでした。 土曜日は大暑、安定の通常運行。 午前中はいつもの通り…

2022年7月の3連休

昨年は4連休だったらしいが、今年は3連休。ありがたく三連休をいただく。 土曜日の午前中はいつも通りに近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。 その後、品川駅エキュートで買い物してから都バスで二の橋(麻布十番方面)へ。 品川駅高輪口にある旧ホテ…

参院選のあった週末

金曜日に安倍元首相が亡くなるという大きなニュース直後の週末。 いろいろなことを改めて考えさせられる事件だと思います。 土曜日は朝イチで期日前投票をして、その後いつもの買い出し。 期日前投票場所も普段の期日前投票時よりも来ている人が多かった感じ…

7月最初の週末

梅雨も明けちゃった2022年7月の最初の週末。 連日猛暑日やら熱帯夜やらでキツい。 土曜日は朝イチで近所のドラッグストアやスーパーで買い出し、いつもの通り。 お昼前に出発して、至近のかつやでカツカレー(梅)をランチに腹ごしらえしてから明治神宮外苑…