参院選のあった週末

金曜日に安倍元首相が亡くなるという大きなニュース直後の週末。

いろいろなことを改めて考えさせられる事件だと思います。

 

土曜日は朝イチで期日前投票をして、その後いつもの買い出し。

期日前投票場所も普段の期日前投票時よりも来ている人が多かった感じ。

買い出しのあと、お昼前に出発して明治神宮外苑のゴルフ練習場へ。途中、舎鈴にて早めのランチ。頂いたのは、冷やかけ並にネギ増し。去年の今頃も同じものを食べていた気がする。

#はてなブログの記事アップ画面の仕様変更か、写真のサイズを簡単に変えられなくなった・・・。ので調整せず、そのまま貼り付け。

 

隣接する国立競技場では15時からラグビー日本代表の対フランス戦。さくらジャージのレプリカ着た観客がたくさん集まっていました。

一方これまた隣接する神宮球場のヤクルト対阪神は、ヤクルト監督選手の大勢がコロナ感染で試合中止だとか。

日曜日、暑かったので先週同様に近所の区のスポーツセンターの屋内ランニングコースで走ろうとしたら、今日は閉鎖とのことで。急遽行き先変更、駒沢公園までの往復と周回コースを1周の約20km。暑くて耐えられず、さすがに復路はかなりの区間で徒歩しました。ランニングウォッチで確認していると、脈拍がかなり上がったときに歩きたくなりますね。

帰宅後シャワーを浴びてから、秋葉原界隈へ出発。

秋葉原駅到着後、じゃんがらラーメンにするか、ゴーゴーカレーにするか、はたまたパンチョの白ナポにするか悩んだが、結局は箱根そばでコロッケトッピングで。

その後、ヨドバシカメラのイベントを覗き、ちょこっと会話して。

暑かったですが、人出は多かったです。

夜は開票速報。鶴保さん当選おめでとうございます。

さて、来週も暑いですよね、どうぞよろしくお願いいたします。