2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年のさくら咲きはじめ

さくら咲き始めた東京。2016年3月も間もなく終わろうとしています。 土曜日の午後は、いつものコースでジョグ。皇居は、参観への人出が多かった。警察官も沢山出ていました。 半蔵門、千鳥ヶ淵あたりでは気の早い人が花見をしていました。 帰路では増上寺に…

2015年3月の三連休、最終日は偕楽園~那珂湊おさかな市場~納豆工場見学

土曜日から春分の日を挟んでの三連休でした。体感気温はまだ低いですが、三連休の最終日にはさくらの開花宣言も出た東京。 さて、三連休ですが、土曜日の午前中はいつもの通り、クルマでスーパーへ買い出しに出かけ、午後は三学期の終業式を終えた娘を連れて…

寒さの戻り

ここのところ真冬並みの寒さに戻った東京。 週末も寒さが続き、足元から寒い。 土曜日は、午前中はスーパーへクルマで買い出しに。午後はいつもの神宮外苑のゴルフ練習場へ打ちっぱなしに出かけたり。 日曜日は、午前中は娘をバレエ教室へ送り出したあと、そ…

3月二週目のウィークデイ

3月に入って二週目。ここのところではめずらしいことに、火曜日から連夜の登板となった。 火曜日の夜は、前職でお世話になったNさん、Kさん、Uさんとかなり久しぶりに集う。行ったのはビストロ魚金五反田。 20:15からの予約で行きました。満席で、人気のある…

3月最初の週末

徐々に寒さが緩んできた3月。三寒四温。暑さ寒さも彼岸まで。 土曜日の午後は、40分ほど、芝公園の周りを走り。 夕方は、KKBさんちの娘さんが通っているバレエスタジオの発表会が大井町のきゅりあんであったので、家族皆で観に行きました。 はじめての発表会…