2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後の週末

5月最後の週末となった土日。 土曜日は、午前中はクルマでスーパーへ買い出しに。午後は、Yuと娘はバレエ観劇にお出かけ。小生は先週同様に神宮外苑のゴルフ練習場へ。 日曜日は6時前に起床して、いつものコース、日比谷通りで皇居まで行ってグルっと一周し…

ランチレビュー

ランチをレビューしてみましょう。 5/25(月)カレー南蛮蕎麦 5/26(火)豚骨ごまラーメン 5/27(水)チキン南蛮定食 5/28(木)スパゲッティ 5/29(金)チキン&エッグカレー 以上、西新宿平日ランチでした。

カラダを動かして

よくカラダを動かした週末だった。 土曜日は午前中にクルマでスーパーへ買い出しに行ったあと、お昼前に歯科通い。午後は神宮外苑のゴルフ練習場へ行き、その後レッスンを受けてから、娘のバレエ教室へ迎えに行って帰宅。 日曜日は朝6時に起床し、週末ラン。…

5月も後半戦へ突入

5月も後半戦へ突入。 火曜日は外出移動中にランチタイム。行ったのは乗り換えをした代々木駅の傍にある曽さんの店にて餃子定食。 ごちそうさまでした。 火曜日の夜は職場の飲み会(小職の歓迎会的にやって頂き恐縮です)。行ったのは以前にランチタイムにも…

公園巡り

日曜日は午前中はスーパーへクルマで買い出し。午後は娘と二人で自転車で近所の公園巡り。普段自転車に乗らない娘の自転車慣れも含めて。拙宅には現在子供用の自転車しか所有していないので、近くの区のレンタル自転車を借りて同行。 まずは十番にある網代公…

企業対抗駅伝2015 東京・八広

この土曜日は、勤務先の有志で参戦となった企業対抗駅伝2015に出場してきました。朝早くに出発し、都営地下鉄、京成線のルートで、八広駅へ。初めて来たよ、八広駅。荒川の傍です。到着時はあいにくの雨。折りたたみ傘をさして会場へ。 今回は、2km×3名のフ…

金曜日の飲み会@せせらぎを聴きながら(品川)

金曜日の夜は、前の勤務先の会社において、小生の出身大学の同窓メンバーの飲み会が久しぶりにあり、出席。お世話になった先輩の皆さまと久しぶりにお会いすることが出来ました。行ったのは品川のせせらぎを聴きながら。カラオケ店の上の宴会店ですね。 いろ…

5月も中盤を迎えて

5月も中盤を迎えて。 火曜日は原宿に事務所を持つAさんに、話しを伺いに。 ステーキランチを頂きました。いろいろとお話しもお聞かせ頂きありがとうございました。 水曜日は久しぶりの人間ドックを。今回は新しい職場・会社によるもの。溜池山王駅近くにある…

母の日 2015

この週末の日曜日は、母の日。 ということで、土曜日、日曜日と両家実家を訪問。 土曜日は、午前中にスーパーで買い物をして、おうちでおひるごはんを食べてから、小生の親父御袋に会いに。親父は先月(知らぬ間に)日帰り手術をしていたり、先日は虫歯を抜…

金曜日の飲み会@ゆがふ(目黒)

金曜日の夜は、前の勤務先の先輩emamさん、Mさん、そしてA46さんと飲み会。行ったのは目黒にあるゆがふ。 沖縄料理をつまみつつ昨今の話題を聞きつつ、生ビールから泡盛をいただく。こじんまりとした個室でまったりと楽しい時間でした。また誘ってやってくだ…

2015年のGW最終日

5連休もあっという間に最終日に。Yuと娘は、小学校に入る前からの知り合いでお友達の方とフィールドアスレチックへお出かけ。 私はひとりで、午前中は、ついにやり始めることにしたゴルフの練習へ神宮外苑の練習場へ。 要領がよくわからなかったが、説明通り…

あみプレミアム・アウトレット

5/5(祝)はクルマであみプレミアム・アウトレットへ行きました。このアウトレットへ行くのは初めて。首都高から常磐道、つくばJCTから圏央道でアプローチ。往路は目立った渋滞もなく1時間半弱で到着しました。 コンパクトにまとまったアウトレットの大きさ…

10th Anniversary

10年前の今日5月4日、結婚式を挙げてからはや10年。ワン・ディケイド。家族3人で10周年を迎えることが出来ました。皆さまの日頃のご指導ご支援ご鞭撻のおかげであります。ありがとうございます。またこの10年、日々の家庭の細かなところまでをサポートしてく…

2015年 GW 金時山登山

5/3(日・祝)は、1年ぶりのハイキングということで、箱根の金時山へ日帰りで行くことに。事前に往復分の小田急箱根高速バスのチケットも買い求め。当日は朝6:30始発の便で小田急新宿ハルク前のバスのりばから出発するために、4:40起床、余裕を持って5:25こ…

4月最終週

早いもので4月も最終週。水曜日が祝日でお休みなので、木曜日、金曜日を休まれて超大型連休にされているかたもいらっしゃるかと。小生はカレンダー通りの出勤ですが。 月曜日の夜は、以前同じ事業で短い間だったがご一緒した方たちと、住まい最寄り駅の会と…