2015年のGW最終日

5連休もあっという間に最終日に。Yuと娘は、小学校に入る前からの知り合いでお友達の方とフィールドアスレチックへお出かけ。

私はひとりで、午前中は、ついにやり始めることにしたゴルフの練習へ神宮外苑の練習場へ。

要領がよくわからなかったが、説明通りにプリペイドカードを買って、受付で渡して、打席番号札をもらって、打席に入って30球ほど打ってみました。

IMG_1882

静止している球体を長い棒を使ってまっすぐ遠くへ打つことが、難しい。

30球打ったあと、最近通うことにしたゴルフレッスンへ。最初が肝心、独学はよくない、ということで通うことにしました。初期投資が結構かかります。

午後は神保町のVictoriaやスポーツ用品店街を見て回ったり、その後徒歩で万世橋、秋葉原から御徒町まで歩いて、御徒町周辺のスポーツ用品店やアメ横の賑いに触れたり。

IMG_1883 IMG_1885 IMG_1888

IMG_1891 IMG_1893

検討しているクラブセットは通販のほうが断然安いことが分かりました。

その後、有楽町のビックカメラに寄ってから帰宅。

こんな感じで、GWの最終日は終えました。

娘たちは大はしゃぎでそれは楽しかったそうです、アスレチックは激混みだったみたいですが(ガラガラの時しか行ったことがなかったので信じられないが、恐るべしGW)。