2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の飲み会@-2℃(五反田)

火曜日の夜は先日行われた大きな会議の打ち上げおよび台湾へ赴任するYuzさんの壮行会に出席させて頂きました。行ったのは五反田にあるBBQ&ビアガーデン -2℃。ビルの屋上にてBBQ&乾杯です。いつ雨が降ってもおかしくない空模様の中、最後まで何とか雨に濡…

月曜日の飲み会@龍馬街道(品川)

月曜日の夜は兼務先の(以前の主務先の)部署の歓送迎会が龍馬街道で行なわれ、いそいそと参加。 Iさん(ありがとう、長らくおつかれさまでした!)、A46さん(ありがとうね)、お二人の新天地でのさらなる活躍を祈念しています。

5月最後の週末

梅雨入り間近の5月最後の週末。 ■5/26(土) 起床後、掃除をしたり、娘を教室へ送ったり、スーパーで買い物をしたりして。 おひるごはんは、Cafe life cafeにて。 ごちそうさまでした。結構混雑していました。 午後は娘をバレエ教室へ送り。夕方は自転車練習…

金曜日の飲み会@炉端かば品川店

金曜日の夜は、転職され隣国在住のMrtさん(の帰国時に)を囲んでの飲み会を炉端かば品川店にて。しかしこのお店2回目なのですが、量と価格のパフォーマンスは抜群ですね。今回もたらふくいただきました。ごちそうさまでした。 いろいろと心境や思いも聞けま…

木曜日の(フローズン<生>)飲み会

木曜日の夜は、勤務先の何人かのメンバーと飲むことに。 前回は確かこのメンバーで餃子を食べに行ったのですが、今回は夏に向けて話題沸騰?の一番搾りフローズン<生>を飲みに行くことを主目的に。それが提供される店を調べて、行ったのは、ウィング高輪に…

火曜日の帰り道は髪切り&ドーナツ買い

火曜日の夜は帰宅途中に雨の中、いつもの銀座マツナガへ立ち寄り、髪を切ってもらった。すっきり。 で、電車に乗る前に、クリスピークリームドーナツでおみやげドーナツ。 その日の販売終了に間に合ってよかった。

2012年5月21日 東京 金管日食

2012年5月21日月曜日の東京にて。 出勤前に、雲の切れ間から覗いた太陽と月の重なりに生まれた金環日食を観ることができました。 ↑この写真のような感じなところを、専用グラスで覗くと、金管がくっきり。 週明け最初のイベントに。

5月も後半戦に突入

5/14からの週は、勤務先のアジア・パシフィックエリアの皆さんがいらしての大事な会議週で。個別に行なわれた会議に同席させてもらったり、全体セッションに出席したり、オフィシャル・ディナー(飲み会)に参加したりという感じであっという間に過ぎた。関…

母の日の日曜日

今朝は6時に起床。55min、10km弱のスローランを先週と同じコースで。今朝は風が強くスタート時は肌寒く感じた。 午前中は娘の自転車練習に付き合い。 さあ、小学生になるまでに乗れるように(中期的すぎる?)、自転車乗りに取り組みましょう。ちょっと怖が…

たどり着いた連休明け最初の土曜日は

長く頂戴した連休のあと、月~金の全力ウィークデーを乗り越えてたどり着いた土曜日。 今朝も普段ど変わらず7時に起床し、シャワーを浴びて朝食を摂り、掃除などを済ませ、娘をクルマで教室へ送り、スーパーで買い出しをして午前中終了。 おひるごはんは娘と…

水曜日の飲み会@エス・ワンダー、檀太

水曜日の夜は、先月中旬に一週間ほど長野へ出張した時の後半2日間の会議の打ち上げ的な(反省会的な?)飲み会があり、参加。行ったのは久しぶりのエス・ワンダー。 久しぶりでしたが、変わらずのボリュームとコストパフォーマンスでした。ごちそうさまでし…

拙blogのメインサイト変更、およびバックナンバーについて

ここ暫くの間、いろいろと考えた結果ですので、ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。 ・2012年4月27日以前のlog(旧URLのバックナンバー)について アクセス制限をする予定です。 #なお先日発行したIDPWも、リセットさせて頂きました。ご了承くださ…

2012 GW 後半

■5/3(祝・木) 前日までの(特に最終日の移動の)旅疲れがあり、終日まったりとした感じで休息日。 ■5/4(休・金) この日は午後から東海道線に乗って横浜へ出かけ、劇団四季のミュージカル「CATS」を観劇。 私は5年ぶりにキャッツを観たのだが、すっかり内…

2012年GW 小浜島へ

2012年のGWはどこへ行こうかと、3月末に緊急検討。で、今年は沖縄の離島、石垣島と西表島の間にある小浜島というところへ行くことにしました。4/30から二泊三日の旅です。 大きな地図で見る