2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月もおしまい

早いもので、2016年の10月もおしまい。 最後の週末は、拙宅マンションが竣工10周年とのことで(途中で転居してきた身なので・・・)、マンション前の公園も使ってちょっとした催しが開催されていて顔を出しました。 配布された500円分のチケットで、焼き鳥を…

秋のラウンド@上里ゴルフ場

最近は、FacebookへのPostばかりで、blogへのPostは怠りがち。 さて、10/23日曜日は、勤務先の皆さまと上里ゴルフ場というところで、ラウンド。朝6時に近所に住む職場の方に迎えに来て頂き、首都高から関越道を抜けて、ゴルフ場へ。人生4度目のラウンドです…

一泊二日で大阪宝塚方面へ 2016年 秋

この週末、昨年の11月以来、約1年ぶりに一泊二日で大阪宝塚方面へ。今年は往復ともに、家族揃ってANAで行きました。 土曜日は、8:00のフライトで羽田から伊丹へ。 伊丹から、大阪空港交通リムジンバスであべの橋へ直行。到着後、徒歩で一心寺へ。 ご先祖様に…

2016年10月の3連休

さて、3連休は、各日娘のバレエ教室での練習があったので、特に遠出せず。 しかし、最近雨が多いですね。秋になりきっていないからでしょうか。だいぶ涼しくはなりましたが。 土曜日は明治神宮のゴルフ練習場へ。秋の高校野球大会やっているの忘れてた。1時…

CEATEC JAPAN 2016

10/3~、3回ほど、幕張メッセへ。勤務先の会社のプロジェクトがCEATEC JAPAN 2016出展につき。お仕事。 幕張メッセに行くのは昨年末のCDJ以来。CEATECに仕事で、説明員とかで行くのは何年ぶりだろうか。思い出すと、1999年の当時エレクトロニクスショーと呼…

10月最初の週末

早いもので今年もあと3ヶ月。 10月の初日は土曜日。この1ヶ月弱ほど入院していた親父の退院日だったので、午前中は病院へ行き、退院に付き添い。大事に至らずに良かった、気をつけて生きてください。 日曜日は午前中は娘の通う小学校の文化祭に見学に。午後…