2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年7月 沖縄 万座ビーチリゾートへ

3月からの勤務先は7月の最終週の木金二日間が全社休業日となっていて(背景詳細省略)、このお休みと週末を含めてちょっと長めに休めるのと、ちょうど娘も夏休みの時期ということもあり(夏休みシーズンで高めの価格になっちゃうけれど)、2年ぶりに2泊3日で…

2014年7月の三連休後半

三連休中日の日曜日は、電車に乗ってYuご実家を訪問。 近々に転居されることもあり、お手伝いをできればと。お昼前に到着。おうちの中は完璧なまでに片付いており、手伝わせて頂く隙がない、凄すぎる。 おひるごはんは、シンプリーフレンチ パッシーにて。 …

三田納涼カーニバルに行った土曜日

気がついたら、7月も後半で、3連休。 気がついたら、最速で、アナ雪のBD・DVDが拙宅にもありました。 3連休初日の土曜日は、午前中はクルマでスーパーへ買い出し。娘は終業式。午後は娘をバレエ教室へ送り出し。 バレエ教室が終わるまでの間、久しぶりに麻布…

火曜日の飲み会@炭の屋 でですけ(新橋)

火曜日の夜は、2月まで同じ部署だったメンバーとの飲み会。飲み会の前に、その部署のメンバーの一部が現在勤務している新会社のオフィスが新橋にあって、そこを訪問し。大変なようですが、成功を祈念しています。 で、その後に今回行ったのは炭の屋 でですけ…

台風の過ぎ去った7月中旬の週末

木曜日の夜から金曜日の朝にかけて台風がやって来てあっという間に過ぎたその週末。 土曜日は、午前中はクルマでスーパーへ買い出しに。午後は娘はバレエレッスン、私は15時ころから二週間ぶりに週末ラン。日比谷通りを北上して、皇居周回の上りをを登り切っ…

火曜日の飲み@BOICHI アレア品川店

火曜日の夜は隣の部のY先輩と、BOICHI アレア品川店へ。先輩とは20年以上前に同じビルで営業車に乗ってルート営業していました。当時オフには皆でスキーにも行きました。まさか20年以上経ってから、同じ職場で働くことになるとは。これからもお世話になりま…

梅雨の中休みな日曜日の買い物散歩

続いていた梅雨空に久しぶりの晴れ間が訪れた日曜日の東京。 10時すぎから娘と二人で出発。 先日、御殿場のアウトレットで買ったNIKE FREE(写真左)に履き替えています。先代のNIKE FREE(写真右)おつかれさまでした。ここ数年間、最初はランニング用とし…

土曜日の献杯

土曜日は、以前大変お世話になった勤務先の大先輩の7回忌ということで、集まり。まずは池上駅に集合して、お墓参り。 KSさんなら、今、どのようにされただろう。 その後、都営地下鉄に乗って五反田へ。久しぶりにお会いする先輩もお越しになり、献杯。行った…