2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日のパパ飲み会@麻布十番 右京

火曜日の夜は娘が年中クラスになる前までに通っていた保育園の同級生のパパとの新年度会(Old Father会?)を計3名で行ないました。 今回行ったのは、麻布十番の右京というお店。お酒を楽しむお店ですね。個人的には2軒目に行ったほうがいいお店かも、と思い…

帰阪

5月最後の週末はひとり帰阪しました。小生が高校生時代に所属したハンドボール部の先生が定年でこの3月をもって退官されたので、その教えられたメンバー集っての退官お祝い、壮行、激励の会が開催されることになり。先生に会うのは昨年の11月に東京で会って…

東奔西「走」な木曜日

緊急対応案件があり、木曜日の夕方にかけてお台場南方の青海の倉庫へ向かい。 約2時間ほど倉庫にて作業。皆様おつかれさまでした。引き続き、何卒よろしくお願い致します。 倉庫の事務所で、小生が若かりし頃(丁稚の頃)、担当エリアだった北海道で大変大変…

水曜日のばんごはん@上海灘

水曜日から金曜日にかけて、娘は二泊三日で小学校の林間学校へ。よってもって水曜日の帰宅時、Yuと待ち合わせてばんごはんタイム。行ったのは上海灘。まぁまぁな感じ。 ごちそうさまでした。

5月も後半戦に入った週末

早いもので5月も後半戦。GWがあったからか、やはりそう感じてしまう。 土曜日は、娘は小学校へ登校。午前中に登校している間に、掃除したり、スーパーへ買い物へ行ったり。午後イチは娘をバレエ教室へ送り迎えしたり。 日曜日は、6時に起きて、1時間ほど使っ…

5月の長野出張

木曜日から金曜日にかけては、久しぶりに長野へ出張。金曜日の朝イチからの終日のMTGに備えて、木曜日の夜に松本入り。 新宿を出発する時、降雨。 さて、勤務先部署で金曜日のMTGに参加する同僚メンバーで行ったのは、前回出張時も行った居酒屋しんざん。 リ…

月曜日の壮行会的飲み会

月曜日の夜は勤務先の部署でこれまで大変お世話になったSさんのの壮行会的な飲み会。1次会はイプリミでしたが、業務が終わらず遅れての参加に。2次会で行ったのははなの舞。 これまで大変お世話になりました。異動先でも(同じフロアとのことですし)何卒よ…

雨のち晴れの週末

GWが終わって、火曜日からの週も何とか終わり、迎えた週末。 ■5/11(土) しっかりと雨の降った土曜日。 娘は午前中は小学校へ登校。その間に大人はスーパーへ買い出しに。 午後は娘をバレエ教室へ送り迎え。ばんごはんは、おうちごはん。 お魚、お肉、お野…

2013年 GW最終日

平日を挟んでの形となった2013年のGWの最終日。今朝は6時半ころに起床し、朝食を摂り、掃除などを済ませてから、スーパーへ買い出しに。午後イチで娘をバレエ教室へ送迎し。バレエ教室からの帰り道でホームセンターに立ち寄り、プランターなどを調達。帰宅後…

5/5のこどもの日はお台場へ

2013年GWの後半戦も残り2日。5/5(日)こどもの日は、起床後朝食を摂り、掃除などを済ませてから徒歩で出発。普段はクルマで渡っている(私はたまにランで渡っている)レインボーブリッジを歩いて渡り、お台場の公園へ行こうというもの。芝浦側からエレベー…

ASO Celeste 日本橋

5/4(土)の夜は、Yuの(ちょっと遅れましたが)誕生日記念と結婚8周年(ちょうど8年前のこの日に結婚式をしました)記念ということで、家族3人で行ったのは、以前も行ったことのある代官山ASO チェレステ 日本橋店。 まずはスパークリングで乾杯。おめでと…

5/4(土)は野毛山動物園へ

2013年GW後半の2日目は、娘と二人で初めて野毛山動物園へ行きました。横浜の桜木町駅もしくは日の出町駅から野毛山を登って行くとたどり着きます。公園や住宅地と隣接しているコンパクトな動物園です。 最近の動物園と違い、昔ながらの動物園という感じでし…

2013年 GW 後半突入:5/3は木更津のアウトレットへ

4/30(火)~5/1(水)は通常通りオフィスへ出社。5/2(木)は昼間の2時間ほど、緊急案件があり、出社。娘も小学校へ通常通り登校。ということで、今年のGWは平日3日間を挟んで二分されており。 また、5/2(木)は娘の小学校で授業参観(1時間目と2時間目で…