2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年 GW 前半

娘が小学生になったので、基本的には暦通りのスケジューリングを余儀なくされる2013年のGW。小学校へ通い始めで、疲れているかもしれないし、勝手も分からないものだから、昨年みたいに旅行へ行ったりはしない。 --- ■4/27(土) 土曜日は娘が通学している小…

金曜日のVery very long time no seeな飲み@千の庭 川口店

金曜日の夜は、中学1年の1年間のみ(その後、私が大阪へ転校したから)同級生で同じ部活(バスケットボール部)だったKくんと、約20年ぶりくらいの飲み会を千の庭 川口店にて。なぜ川口かというと、Kくんが現在単身で大宮に住んでいるので、間の地点で会おう…

水曜日の送別会@TULIPANO

水曜日の夜はOkwさんの送別会飲み(何度も何度もいろんな人とやっているみたいですが)を品川のTULIPANOにて。Okwさんとは2000年から2006年くらいにかけて、所属していた部署(会社の時もあったか)の立ち上げで一緒に仕事をしお世話になった。懐かしいメン…

IHジャー炊飯器購入

ここしばらく、圧力鍋での炊飯だったのだが、娘が小学生になり、朝食やお弁当、夕食と「ごはん」率が上がり、炊飯器を導入。 今回購入したのは三菱電機のIHジャー炊飯器 炭炊釜 連続大沸騰 5.5合炊き NJ-VV103-A 。 カラーはネイビー。最近の白物家電はカラ…

4月も後半だが寒かった週末の東京

気温がぐっと下がって、冬の上着とか引っ張り出してきたそんな感じの週末。 土曜日は娘の通い始めた小学校にて、新入生歓迎会というイベントがあり、参観できるということで、観に行きました。上級生2年生から6年生が学年ごとに順番に合唱や合奏、劇などを見…

週末の新しいリズム

■4/13(土) この4月から娘が小学生に。土曜日も午前中は授業があり、よってもって起床時刻は平日と同じく早め。 娘が学校へ行っている午前中に掃除をしたり、買い物をしたり所用を済ませたりしていくことになるね。娘は午前中を終えて、帰宅しおひるごはん…

水曜日のDinner@ガーデンレストラン オールデイ ダイニング(GARDEN RESUTAURANT ALL DAY DINING)

今週はアジア各国からお集まり頂き、会議開催の週。今回はいろいろと重要な別の会議が重なってしまい、同席できるセッションが限られてしまいました。 水曜日の夜は、各国参加者のディナーが品川グースの中にある、ガーデンレストラン オールデイ ダイニング…

小学校入学式

嵐の去った今日月曜日、晴天の下、娘の小学校入学式が執り行われました。今日は勤務先を終日お休み頂き、入学式に参列しました。到着して受付を済ませると、在校生のお兄さんが1年生の教室まで連れて行ってくれました。 その後、入学式は学内の講堂で行なわ…

4月最初の週末

天気予報では激しい嵐の週末となる、と。そんな2013年4月最初の週末。 ■4/6(土) いつもは日曜日の朝に走ることが多いのですが、嵐が来る前に、と土曜日の朝に2週間ぶりくらいに60minほどスローラン。久しぶりだとペースが上がらない。 掃除など済ませた後…

2013年4/2~4/4 中国上海出張

前回の2月以来、2ヶ月ぶりに、4/2(火)~4(木)の2泊3日で中国・上海へ出張して行きました。6回目の上海出張となります。大気汚染や政治的問題、鳥インフルエンザなど混沌としている中での出張でした。 さて、今回は往路はいつもの羽田発上海虹橋(Hongqia…