4月最初の週末

天気予報では激しい嵐の週末となる、と。そんな2013年4月最初の週末。

■4/6(土)

いつもは日曜日の朝に走ることが多いのですが、嵐が来る前に、と土曜日の朝に2週間ぶりくらいに60minほどスローラン。久しぶりだとペースが上がらない。

canalroad

掃除など済ませた後、午前中はスーパーへ買い出しに、午後は娘をバレエ教室へクルマで送り出し。午後は雨が降り出し、風も強まってきました。

ばんごはんは、おうちにて。

satban

野菜たっぷり摂取。おなかいっぱい、ごちそうさまでした。

---

■4/7(日)

雨は上がっているものの風は強い。そんな日曜日。

午前中は掃除などをしたり、加湿器を片付けたりした後に、出発。かなり久しぶりに、麻布十番の更科堀井にてお蕎麦なランチ。

sara02

娘は小海老天もりせいろ、私は鴨せいろをいただく。美味。ごちそうさまでした。

その後、これまた久しぶりに恵比寿公園へ行った。

 

hp02 hp03 hp05

hp09 hp10 

さくっと遊んだ後、次は銀座博品館TOYPARKへ。

rk02 rk06 rk08

娘のお目当てはリカちゃん。ここのところ、娘の大ブーム。

gnz02 gnz01

銀座は歩行者天国ではなかった。新年度を迎えてなのか、かなりの人出で賑わっていました。

ばんごはんは、おうちごはん。

sunban

さばのみりん干し、ナスの炒めもの、ひじき煮など、美味しく頂きました。ごちそうさまでした。