2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後の週末

あっという間に今月も終わる。10月最後の週末。 土曜日の午前中はまず朝イチで衆議院選の期日前投票に行き投票。そのまま、近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。 11時からは恵比寿のタントタント(カジュアルイタリアン)でおひるを頂きながら以前一…

RIMOWA SALSA(2輪タイプ)の車輪(キャスター)を交換

もう随分前から(10年前くらいから?)RIMOWAスーツケースのSALSA、ポリカの2輪タイプ(機内に持ち込めるサイズで重宝している)を使っているのだが、先日伊豆行きの使用時に車輪部分から何か擦れているような異音が発生しており、気になって、いろいろとつ…

10月の大阪出張(1泊2日)

8月以来の大阪出張。前回時は緊急事態宣言真っ只中でしたが、今回は宣言も明けて。最近新幹線に乗った方に話を聞くと、もう通常と同様で、隣の席にも乗客はいるくらいの乗車率ということで。 そんな状況下で、Facebookのタイムラインに「のぞみのS Work車両…

秋晴れの週末

ぐぐっと気温が下がってきた最近の東京。 土曜日の午前中はいつも通りに近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。 おひるごはんは、秋葉原界隈へ行く前に神田駅で途中下車し腹ごしらえ。入ったのは「」無銘というラーメン店。 熟成練り醤油ラーメンをいた…

気温の下がった週末

ようやく涼しくなってきた週末の東京。曇り空でもある。 土曜日は午前中はいつもと同じく近所へ買い出しに出かけたり。 緊急事態宣言も明けたのと、娘の中間試験が終わったので(結果はさておき)、親父御袋を交えて久しぶりにランチ会食。夏の間行きたくて…

10月だが暑い日の続く週末

7月から8月にかけては梅雨がしっかりあったりで、猛暑とまではいかなかった(と個人的に思う)今夏ですが、10月に入っても暑い日があったりと。上着を着て出勤、とまでは思わないですし、就寝時もまだ夏モードで。暑さ寒さも彼岸まで・・・にはなっていない…

10月最初の週末

台風一過となった10月最初の週末。 緊急事態宣言も解除され、好天も手伝って、街角は人が溢れ出している(気がする、とても)。 土曜日はいつもと同じく午前中は近所のスーパーやドラッグストアで買い出しをし、おひるごはんは久しぶりに近所の天下一品へ。 …

人間ドック 2021

今年も人間ドックを受診しました。 昨年と同日の10月1日に、昨年と同じく三井タワークリニック。 東京メトロ銀座線三越前駅直結につき、台風接近していたこの日もアクセスが楽。 8:30開始で、10:00には完了。昨年同様コロナな状態が続いているので、肺機能の…