秋晴れの週末

秋が深まりつつある週末の東京。

土曜日の朝はいつものとおりに近所のドラッグストアやスーパーで買い出し。

お昼時に、久しぶりに親父御袋交えてのランチ会。行ったのはこれまた久しぶりに宮川本廛 三田店。コロナウイルスワクチンは4回目も接種済みとのことで、また元気そうでなにより。健康第一ですね。うなぎもしっかり食べられていました。

tabelog.com

親父から、飲まないからともらった(ありがとうございます)ビールはPatagoniaラベルの貼られたビール。

こんなのあるのね、知りませんでした。

www.patagonia.jp

午後からは明治神宮外苑のゴルフ練習場へ。Webサイト見たら、閉場のお知らせが・・。明治神宮外苑一帯の再開発に伴うものだそうで、今年いっぱいで閉場とのこと。残念。

練習場に近接する国立競技場ではJリーグカップ戦の決勝(広島vsC大阪)が、神宮球場では日本シリーズ(ヤクルトvsオリックス)初戦が開催され、多くの人出でした。

 

日曜日は、午前中に週末ラン。かなり久しぶりに(7月以来か)駒沢公園までの往復と公園内周回コースを1周の約20km。後半にペースが落ちるので、2時間以内で走りきれない。気候は快適でランニング日和。秋晴れ。公園内周回コースも沢山の方が走っていらっしゃいました。

帰宅後シャワーを浴びてから、大井町界隈へ。久しぶりにダメもとで覗いたら、運良く並ばずに即入店着席できた永楽にてランチタイム。

ワンタンメンを頂きました。

店は相変わらず繁盛していて来客が途絶えない状況でした。

その後、LABIを巡回して、アトレに入っている成城石井で買い物してから帰宅。

最寄り駅のエスカレーター、普段殆ど使わない場所にあるものを久しぶりに使った。新しくなった?

来週もよろしくお願いいたします。