東京レガシーハーフマラソンに出走した週末

この週末の日曜日は第1回東京レガシーハーフマラソン開催、出走しました。

土曜日の朝はいつもどおりに近所のドラッグストアとスーパーで買い出し。

その後、神宮外苑のゴルフ練習場へ。

2時間位打ってから、翌日のマラソン出走最終登録のために、向かいにある国立競技場へ移動。

PCR検査もこの場で受検します。

フィールドでは準備が進んでいました。

ビブス、参加賞のTシャツなどが入った袋を持って帰ります。

帰宅後、夕方から再度外出。ビックカメラ有楽町で塾帰りの娘と待ち合わせで、娘のスマホ(iPhone)の買い替え(iPhone7→iPhone13)。ドコモにMNPをして端末価格値引きが6万円強。それでも高いが。

 

翌日曜日。

朝5:30起床。出発の準備をして、inゼリーを摂って、トイレを済ませ、6時頃に出発。

近所のコンビニでおにぎりを買って、道中摂る。

都営地下鉄で国立競技場駅下車。駅を出たところでO村くんと数年ぶりに会ってみたり。

入場箇所へ向かいます。途中、ランスマの金さんを見かける。

Fゲートから会場入り。

手荷物検査、スマホで電子チケットのQRコードをかざして体温検査して入場。

手荷物を預けたら、あとは出発までトイレに行ったり、ストレッチしたり。アップで走っている方(速いんでしょうね)もいるが、そんなことに体力を消耗したくない。

トイレの長い列に猫ひろしが並んでいました、ニャー。ハリー杉山氏も見かけました。

スタート待機列は地下にあるようです。

地下で40分くらい待ちました。エリートランナーのスタート時、国立競技場のフィールドには居らず、地下で並んで出走を待っていました。

ようやくフィールドへ出てきました。初めて国立競技場のフィールドに立ちました。

スタート地点には小池知事、増田明美氏の姿も。

コースはこんな感じ。

前半10kmすぎくらいまでキロ5分台で走ってしまい、後半ヘロヘロ。いつもの週末ランと一緒ですね、精進足りず。

それでも何とか、最後のほうのだらだら続く坂道で気持ちを入れ直してペースを上げてゴールの国立競技場へ戻ってきました。ゴール。

ネットタイムで2時間5分32秒。3年前、2019年12月のMINATOシティハーフのタイムが1時間51分台だったから激落ちくんですね。

完走メダル。シンプルでかっこいいかも。

ポカリスエットと水と記念タオルを受け取って、その後スタンドに上がり、手荷物を受け取って、手洗い洗面台で顔と手と腕を洗って、Tシャツを替えて、客席エリアへ。

後半ウェーブでスタートした方中心にまだまだランナーが帰ってきていました。

一息ついたところで、帰宅の途に。都営地下鉄大江戸線国立競技場駅から帰りました。

来週もよろしくお願いいたします。

legacyhalf.tokyo