2022年GW後半戦

長いのかな、と思っていた2022年GWも後半戦、終盤へ。

・5/5(木・祝)こどもの日。

午後からGWラン?で近所を走る。赤羽橋から飯倉を登って、ロシア大使館(厳重警備中)の前を通り、六本木交差点から芋洗坂を降りてけやき坂を登り、南麻布から魚藍坂下、札の辻を超えて芝浦アイランドをめぐる約11km弱を。

ばんごはんはこどもの日恒例?みたいな感じで、お昼前に買い出しておいたネタを中心に手巻き寿司ディナー。美味しくタラフクいただきまして、ありがとうございました。

勤務先で配られたキットで抗原検査、陰性。明朝出社OK。

・5/6(金)

勤務先では長期に及んだ在宅勤務政策(といっても小生はほぼ毎日オフィスへ出勤していましたが)が解除、ということで、いつもよりもオフィスに人がいた。

勤務終了後、4月下旬からのレビュー含めいつものAJITOにて小会合。

tabelog.com

・5/7(土)

休みの日なのだが、午前中に勤務先のプロジェクトの定期的会議がオンラインで1件あり、出席。午後は外出したりして(写真なし)。夕食後はちょいちょい勤務先のパソコンを見ながら残務整理。

・5/8(日)

お昼前に、久しぶりに神宮外苑のゴルフ練習場へ。

前回は撮影し忘れた、国立競技場前の郵便ポスト。

最近いろんなスポーツシーンの放映で映っているAKRACINGのイスが、ゴルフ練習場の待合室にも(各レンジにも)配備されていて。

たまにしか打たないから、下手なまま。

冬にはすべての葉を落としたイチョウ並木は早くも新緑。すごい生命力。

青山一丁目のツインビルの地下にある直久でちょっと遅めのランチタイム、醤油ラーメン。

tabelog.com

夕方から夜にかけては娘が友達とセブチのライブ配信を観るからと、拙宅リビングを占拠。ということでドミノピザなどを投下(苦笑)してから、大人たちは近所の蕎麦屋へ。行ったのは(店の前は毎週歩いていたけれど)初訪店の九頭龍蕎麦

本日の小鉢から3つ。

天麩羅盛り合わせ。

締めの蕎麦、せいろを1枚いただきました。

ごちそうさまでした。

tabelog.com

来週もよろしくお願いいたします。