7月最初の週末

2020年も7月に突入、つまりは1年の後半へ突入。

新型コロナウイルスが出てこなければ、今頃東京オリンピックを前にワサワサしていたのでしょうね。想像すらできないくらい事態が変わってしまいました。

そしてこの梅雨も九州地方に大雨をもたらしていて、球磨川の反乱をテレビの報道で見ましたが、言葉も出ません。そして災害に対する備えの重要性も改めて感じます。

さて、土曜日は午前中にスーパーへ買い出しに。お昼にかけてはアキバあたりへ外出。人出はそれなりに出ています。アキバ界隈を回る前に腹ごしらえは秋葉原勤務の昨年前半には時折行っていた蕎麦屋で。鶏そばをいただきました。

f:id:kartant:20200705233925j:plain

tabelog.com

日曜日は、天気予報では雨は正午から、ということで午前中に週末ランを敢行。先週と同じく今週も駒沢公園までの往復と公園の周回コースを1周で約20km、2時間弱。往路の途中から雨が降り出し、結局雨中ラン。暑さはしのげるけれど。

f:id:kartant:20200705234140j:plain

f:id:kartant:20200705234152j:plain

梅雨明けはもう少し先ですかね。