8月に突入、ようやく梅雨明け

2020年の東京の梅雨は長かった。

8/1土曜日にようやく梅雨明け。早速太陽が燦々と照らし、蒸し暑さ全開。

土曜日は午前中に近所へ買い物。おやつにケーキをいただく。昨晩、品川駅構内のキャトルで買い求めてきたもの。

f:id:kartant:20200802220110j:plain

写真は「はしっこ」というケーキ?。クリームの下にケーキのはしっこ(というか細かく切ったもの)がたっぷり入っている。結構ボリューミー。

陽も傾き始めたので、夕方16時ころから、カロリーを消化すべく、週末ランを。

先週と同じく今週も駒沢公園までの往復と公園の周回コースを1周で約20km。夕方とはいえ、夏。蒸し暑く、復路はペースが上がらず、権之助坂では歩いた。毎年夏の初めに同じような反省をしているが、夏はゆっくり走らないと持たないということに気づく。

f:id:kartant:20200802220641j:plain

f:id:kartant:20200802220655j:plain

f:id:kartant:20200802220704j:plain

f:id:kartant:20200802220714j:plain

f:id:kartant:20200802220724j:plain

日曜日はお昼ころから外出。ランチタイムは、暑気払いにはカレーかな(またかいな)と思って、どなたかがFacebookでPostしていた松屋の、ごろごろチキンのバターチキンカレーをいただく。たしかにチキンがごろごろ入っていて満足度が高い。

f:id:kartant:20200802221012j:plain

その後、大井町界隈へ。

ヤマダ電機で電子レンジを15年ぶりに買い換えることに。配送は次の週末の土曜日。

税込みで約3万円くらい。うまく使えるかな。