2020年お盆前の3連休

8月になって、梅雨が明けたら、連日の猛暑が続く東京。

大雨だったり、酷暑だったり、こんな時期に何でオリンピックやるつもりだったんだろう(あ、来年またやる予定が残っていますね、失礼)。

8月に入ってあっという間に一週間たったら、お盆前の三連休を頂くことになって。

三連休初日の土曜日は、そういえば今夏はまだ冷やし中華を食べてなかったな、中華料理店に行って冷やし中華を食べなきゃなーっと思い、久しぶりに大連へ。

f:id:kartant:20200812234801j:plain

でも大連に行ったら、餃子も食べておかないと後悔するし、と餃子もオーダー。

f:id:kartant:20200812234643j:plain

ちょっと変わった冷やし中華(大連風冷拌麺)と水餃子をいただきました。

tabelog.com

夕方には先週末購入したオーブンレンジが配送されてきました。

2005年に購入した松下製のオーブンレンジから買い替え。

f:id:kartant:20200812235122j:plain

おつかれさまでした。で、左隣のトースターと黒色で揃えて、新しいオーブンレンジを導入。

f:id:kartant:20200812235309j:plain

末永く、よろしくお願いいたします。東芝製の昨年モデルをクリアランス時期に購入。約3万円くらい。普段使いには何ら問題ないかも。

翌日曜日から娘はWebデザイン制作の集中キャンプへ4日間通い。で、大人たちは日曜日午前中に久しぶりにアート。久しぶりに六本木ヒルズの森美術館へ。

STARS展を鑑賞に行きました。時間枠に事前予約制、予約時間のちょい前にいったらすでに列ができていたので最後尾に並び、順番に入館しました。

f:id:kartant:20200812235933j:plain

現代美術の巨匠の作品をダイジェストで約90分間で堪能。先月の日経朝刊の、私の履歴書で書かれていた杉本博司作品も観られました。

f:id:kartant:20200812235424j:plain

f:id:kartant:20200812235818j:plain

f:id:kartant:20200812235826j:plain

f:id:kartant:20200812235836j:plain

f:id:kartant:20200812235844j:plain

f:id:kartant:20200812235852j:plain

f:id:kartant:20200812235859j:plain

f:id:kartant:20200812235906j:plain

f:id:kartant:20200812235916j:plain

f:id:kartant:20200812235926j:plain

www.mori.art.museum

鑑賞後は帰り道、坂を降りて、麻布十番パティオ横にあるラ・ボエムに久しぶりに行って、ピッツア&ビア。

f:id:kartant:20200812235941j:plain

f:id:kartant:20200813000341j:plain

tabelog.com

ばんごはんは、おうちにて。唐揚げ担当として、唐揚げました、たっぷり。

f:id:kartant:20200813000506j:plain

で、山の日(祝日)は、週末ランする格好して出発し、生まれてはじめて、日暮里舎人ライナーに乗車して、足立小台駅下車。

f:id:kartant:20200813000619j:plain

f:id:kartant:20200813000627j:plain

駅前にケーズデンキ足立店があります。店内は賑わっていました。

f:id:kartant:20200813000937j:plain

さて、こちらを出発地点として拙宅に向けて週末ラン開始。酷暑の中、日が傾きかけていることもあり、直射日光はほぼ防げます。でも暑いな。

荒川を渡って、不忍池、根津、湯島、神田、大手町、丸の内から日比谷通りで帰宅する約13kmでした。

f:id:kartant:20200813000734j:plain

f:id:kartant:20200813001148j:plain

f:id:kartant:20200813001158j:plain

f:id:kartant:20200813001211j:plain

ということで三連休は終了。明日から暦通りにオフィスへ出社します。