東京オリンピック2020開催から1年経過した週末

3連休明けの週は平日4日も、在宅勤務が2日あったのでオフィスへ行ったのは2日のみ。金曜日はAJITOで振り返り。今後も忙しいのは変わらないようだし。

てっぺん超えてからの帰宅。おつかれさまでした。

土曜日は大暑、安定の通常運行。

午前中はいつもの通り、近所のドラッグストアやスーパーで買い出し。

ランチは先週と同じく日高屋で摂り。

午後は有楽町界隈へ都営地下鉄で向かい。ビックカメラで買い物&売り場巡回してから、東京交通会館に入っている三省堂書店で書籍を購入し、クリスピークリームドーナツでドーナツ買ってから帰宅。

夕方は先週と同じく、区のスポーツセンターのアリーナ観覧席上部にある通路(ランニングコース)を約120分走する週末ラン。来週末は使用できないらしい、久しぶりに外を走るか。

日曜日は午前中に明治神宮外苑のゴルフ練習場へ。

国立競技場、昨年の東京オリンピックからもう1年経過か、早い。

外苑を歩いていると、普段はいない警備する警官が何人か。しばらくして白バイに先導された黒塗りのクルマの車列が。開けていた窓から上皇陛下が。なるほど、先日の安倍元総理の事件もあったし、警備はしっかりやらないとね。

レンジは暑い。扇風機が頭上で回っているけれど、あまり役に立っていない。

お昼ころに退散。

イチョウ並木の木陰は風が吹くと涼しく感じる、日向に出ると暑い。

帰路途中、新橋駅で乗り換える際に、なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。新橋店 に立ち寄り、鶏そば(並)をランチにいただく。(写真撮り忘れ)

tabelog.com

夕方は在住のマンション理事会関連の会合で約2時間半。おつかれさまでした。

いよいよ来週は7月最終週。熱帯低気圧が近づいていて週中盤は雨降りの予報あります。新型コロナ感染対策を引き続きおこないつつ夏を過ごしていきたいものです。