4日連続で休日

2/12(金)は勤務先の一斉有給休暇取得日につき、4日連続で通勤せず。残務をちょいちょい拙宅でやったりはしますが。

2/11(木)建国記念の日(祝日)はちょっと寝坊気味にスタート。午前中は実家に行って親父のPCのメーラー(Outlook)の送受信できな不具合を解消。いろいろ試したけど、結局アカウント再設定。しかしメアド入れてワンクリックで簡単。最初からそうすればよかった。無事回復。

おひるごはんは帰路途中で久しぶりに天下一品(田町店)にて、こってり。安定の旨さ、というかこってり。ごちそうさまでした。

f:id:kartant:20210212220507j:plain

tabelog.com

娘はヒカリエに入っている劇場へ鑑賞に出かけてました。

 

2/12(金)は小生のみ在宅につき、久しぶりに夕食担当。イタリアンをテーマにWebでレシピを検索して簡単に作れそう(で食べたい感じ)なものをトライ。

ミラノ風(?)カツレツ、ミネストローネ、ペペロンチーノ。

市販のソースやらも駆使して、なんとか完成。作りすぎたかなと思ったが食べきりました。

f:id:kartant:20210212220829j:plain

 

2/13(土)は、午前中にスーパーなどへ買い出しに行き。

一昨日の夜に急に訃報が届いたのですが、2000年代に大変タイヘンお世話になったKkjさんが亡くなられたと。まだ若いのにショック。お通夜やお葬式はされないとのことなので、土曜日の夕方に臨海斎場を訪問し面会。また飲みましょう、が叶わなくなってしまった。コロナ禍がなければ、飲みに行けていたかもしれない。心よりご冥福をお祈りします。

f:id:kartant:20210214211208j:plain

臨海斎場近くを流れる大きな運河。

夜遅くに地震。拙宅も長い時間大きく揺れた。被災地の方、大丈夫でしょうか。

4日連続の休みの最終日2/14(日)はお昼ころに週末ラン。久しぶりに駒沢公園までの往復と周回コースを1周の約20kmを2時間弱で。

4月上旬の暖かさということで、春めいた陽気の中走りました。

f:id:kartant:20210214211952j:plain

f:id:kartant:20210214212103j:plain

f:id:kartant:20210214212113j:plain

f:id:kartant:20210214212208j:plain

f:id:kartant:20210214212008j:plain

週明けからまた寒くなるようですが、今年も春は近づいているようです。

帰宅後シャワーを浴びてから、遅めのおひるごはんは近所の富士そばにてもりそば。

f:id:kartant:20210214212343j:plain

食後に書店で数冊本を購入してから帰宅。

ということで、4連休いただきました。明日からの一週間は5日フル。がんばります。