2023年の成人の日を含む3連休

短い年末年始休みだったが、新年勤務3日後に3連休はちょっとうれしい。特に大きな予定も入れず。

■1/7(土)

朝はいつもの週末ルーティンで近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。

午後は家電量販店を覗いて。秋葉原のヨドバシカメラにて昨年末に買い替えたiPhone13用のケースを購入。

ICカードが中に入るので解錠カードなども入れられて便利!?

rbdirect.jp

■1/8(日)

先日の駒澤大学駅伝部の大学駅伝三冠に敬意を表して・・・というわけでもないですが、23年の初週末ランは久しぶりに駒沢公園までの往復と周回コース1周の約20km。風もなく走ると暑く感じることもありました。

三田通りを横断する信号近くの看板で知る、back numberがアルバムをリリースするらしい。

帰宅後シャワーを浴びてから、スポーツ用リュックを物色に(スポーツ用品といえば)神保町へ地下鉄で。

都営三田線が8両運用でホームの先端まで使われるようになってます。

おひるごはんは、比較的すぐ入店できた豚山にてミニぶた。走った後なので麺はミニだがタンパク質多めに摂取。

満腹、ごちそうさまでした。

その後、神保町界隈で物色するも、スポーツ用品店は昔より減っている気もするし、どの店もこの季節は、そうかスキー、スノボ用品だらけ。2時間ほど歩き回ったが目的のものはゲットできず(最終的には3連休最終日にAmazonでポチりました)。

三省堂書店神保町本店は建て替え工事中。

ばんごはんは今シーズン初めての鍋(キムチ鍋)でした。

ごちそうさまでした。

■1/9(祝)

成人の日・・・成人が18歳からになって、でもいわゆる成人式(二十歳のつどい?)は二十歳の人集合!となっていてなんだか分かりづらい。いずれは慣れてくるのだろうか。長年続いてきたことが変わるのって難しいし、その意図や良さが十分伝わっていかないと浸透しないのかもしれません。

成人になられた方、おめでとうございます。

3連休最終日は至近のスーパーに行ったくらいで外出なし。勤務先の残務を行ったり、14時からは全国高校サッカー選手権大会の決勝(岡山学芸館 vs 東山(京都))をテレビ観戦したりして過ごす。拙宅の女性陣は新年初観劇(劇団四季)へ。

来週もよろしくお願いいたします。