日曜日から前入り出張となった週末

季節の変わり目か、寒暖差の大きい東京。

土曜日の午前は近所のスーパーやドラッグストアでいつもの買い出しを。

その後、二週間ぶりに週末ラン。腸脛靭帯炎ぽい痛みがあったので一週間空けて、走りました。日比谷通りから皇居まで行って周回コースを1周だけ走って帰ってくる約13kmを約75分。

さくら散り、緑萌える初夏と言いたいところですが、寒暖差があり、上着を着なければならない日もあります。

午後は大井町界隈へ行って買い物などしたり。

日曜日はお昼ごろに出発して月曜日朝からの大阪での業務に向けて私用も含めて前入り。

品川駅からのぞみ号(今回もS-works車両、7号車)に乗り込み2時間半で大阪へ。

乗り込む前に品川駅のスタンド蕎麦、吉利庵で「人気の三種盛り」なるもので、腹ごしらえしました。

tabelog.com

儀式として、新幹線改札内スタバでドリップコーヒーを買い求めて。

新大阪駅からは御堂筋線に乗って今回の宿泊先(淀屋橋のビジネスホテル、勤務先の予算範囲内)へ。

チェックインして身軽にしてから、一心寺へお参り。久しぶりです。3年ぶりだったりしますかね。

大阪メトロ堺筋線の恵美須町駅から一生懸命歩いて、なんとか16時前に到着して、無事お線香と蝋燭を手向けることができました(16時でお線香と蝋燭はお仕舞なので)。

一心寺をあとにして、天王寺駅界隈へ。天王寺ミオは若者でごった返していました。感染対策ちゃんとしてるかー。

夕方から、Sニー同期入社でやめSニーで大阪在住の方々と会食。会食と行っても天王寺駅から天王寺公園徒歩で通り抜けて新世界、じゃんじゃん横丁で二軒はしご(安いけど)。

明日は朝から搬入につき早めに撤収。また機会があれば。