3月に突入した週末

2024年も早いもので3月に突入。

そして3/1(金)は勤務先の会社が休日でした。

午前中は近所のスーパーへ買い出しに行ったついでに久しぶりに日高屋でW餃子定食。

f:id:kartant:20240304001000j:image

午後は平日料金だから?行かなきゃと東陽町のレンジへ。
f:id:kartant:20240304001003j:image

ばんごはん当番は鯖と鮪の刺身、ブロッコリーとアボカドとゆで卵のサラダ、豆腐と揚げの味噌汁。新メニューはなく。
f:id:kartant:20240304001006j:image

 

3/2の土曜日は、いつものルーティンで近所のスーパーやドラッグストアで買い出し。

午後から夕方にかけては大井町駅界隈へ。

f:id:kartant:20240304001436j:image

寒かったので久しぶりに駅前のおふろの王様大井町店へ。

今年1月の北杜市で野外サウナを体験して以降、サウナがあると入るようにしていて長風呂になる。

サウナ、水風呂、露天休憩を3セット。

その他の湯船にも浸かり堪能。

f:id:kartant:20240304001443j:image

湯上がり後はコーヒー牛乳を。期待より薄味だった。

www.ousama2603.com

帰路に着く前に成城石井とカルディで買い物。

 

3/3日曜日は東京マラソン2024開催日。

キプチョゲも出走するし、パリオリンピック代表選考レースでもあるし。

ということで、週末ジョグは日比谷通りを北上し、マラソン大会コースに沿って有楽町界隈まで行って帰ってきてあと数キロ足して約70分。トップランナーの走りを間近で観ながらのんびりジョグしました。贅沢だ。
f:id:kartant:20240304001440j:image
f:id:kartant:20240304001424j:image
f:id:kartant:20240304001452j:image
f:id:kartant:20240304001430j:image
f:id:kartant:20240304001433j:image
f:id:kartant:20240304001448j:image

でも、うーん、フルマラソンは準備が大変。

やはり暫くはいいかな〜。

ランナーのみなさんおつかれさまでした。

 

帰宅してシャワー後は、前から気になっていた、ゆで太郎に併設の「もつ次郎」へおひるごはんをいただきに。

拙宅最寄りのお店へ行くも閉店の張り紙が、知らなかった。

ということで、諦めきれずそこから歩いて赤羽橋交差点近くにあるお店へ。
f:id:kartant:20240304001421j:image

思い切って、 もつ鍋ラーメンセットにしてみました。

ドーンと。

f:id:kartant:20240304001427j:image
f:id:kartant:20240304001445j:image

インパクトある~。

もつはクセになる旨みを出していました。

次回はもつ炒め定食にしてみようかと。ごちそうさまでした。

 

晩御飯では、チラシ寿司をいただきひな祭り祝い?を(写真ナシ)。

今月もよろしくお願いいたします。