4月最初の週末

緊急事態宣言終了後、やはり、新型コロナウイルス新規感染者数は増え始めており。

勤務先も在宅勤務が強化されつつあり、そんな中、業務PCの調子が悪くなり(というか使えなくなり)まいった状態で過ごした週末。

土曜日は午前中に近所のスーパーなどへ買い出しに。

ランチタイムは所用を済ませた(済まなかったけれど)流れで、どこにしようかと歩いていたら出会ったとんかつGOLDにて。

f:id:kartant:20210404100248j:plain

f:id:kartant:20210404100259j:plain

f:id:kartant:20210404100310j:plain

上ロースカツ定食にしてみました。厚みのある三元豚でジューシーで甘く。ソース&カラシ、醤油&山葵、岩塩といろいろ試してみましたが、どれも美味しい。

店主がワンオペで切り盛りしていて大変そうでしたが、また訪店してみたいと思うくらい美味しかったです。

tabelog.com

午後は週末ラン。今週は日比谷通りから皇居周回コースへ行って、1周した後、皇居外苑の桜を眺めながらジョグしてから帰ってくる約14km弱。ランチを満腹いただいたからか、調子は上がらず(苦笑。

f:id:kartant:20210404101121j:plain

f:id:kartant:20210404101132j:plain

f:id:kartant:20210404101141j:plain

f:id:kartant:20210404101153j:plain

f:id:kartant:20210404101206j:plain

f:id:kartant:20210404101218j:plain

f:id:kartant:20210404101229j:plain

f:id:kartant:20210404101241j:plain

日曜日から天気は下り坂ということで、ことしの桜もこれで見納めかと。

 

日曜日はお昼を挟んで大井町界隈へ。アトレの無印良品で(無印良品週間につき)買い物を済ませたあと、LABI大井町を覗く前に、バーガーキングでダブルチーズワッパージュニアをランチとして摂り。

f:id:kartant:20210404203747j:plain

お昼時だったので注文受取カウンターには人が多かったが、店内は空いていた。テイクアウトおよびウーバーイーツの配達員の方だったか。

その後、数年ぶりに散髪するお店を新規開拓することになって、今回は拙宅から徒歩5分くらいのところにある理容室に行ってみた。悪くはないのですが、次回も行くかどうかはゆっくり考えたい(というか次回切りたくなるときに改めて検討したい)。

髪を切ってから帰宅すると、娘とその友人がリビングを占拠してテレビを観て盛り上がっていたので、退室。狭い拙宅につき、再度外出。夕方まで最寄駅前にあるタリーズで過ごした。

f:id:kartant:20210404204251j:plain

アイスコーヒー、ショートサイズ。

日が暮れる頃まで雨は降らなかった日曜日。明日は雨かな(娘はディズニーランドへ行くらしい・・)。