2月最初の週末

新型コロナウイルス、オミクロン株の感染拡大が止まらない、2月最初の週末。週末前の木・金曜日は在宅勤務にしました。

在宅勤務の夜、運動不足解消に近所を散歩。

東京タワーはオリンピック応援モード。

f:id:kartant:20220207004721j:plain

土曜日の朝はいつものルーティンで、近所のスーパーやドラッグストアへ買い出しに。不織布のマスクを久しぶりに買い足しました。帰宅後、週末ランへ。今週末は小石川植物園を折り返しとする往復に、途中で皇居の周回コースを半分ずつ交えて。

f:id:kartant:20220206235130j:plain

f:id:kartant:20220206235139j:plain

f:id:kartant:20220206235147j:plain

f:id:kartant:20220206235816j:plain

f:id:kartant:20220206235823j:plain

f:id:kartant:20220206235831j:plain

f:id:kartant:20220206235839j:plain

このコースは何度か走ってきているが、起伏も少ないので走りやすい(一方で鍛えられない?)。

復路途中でランを中断、新橋のおにやんまに立ち寄りうどんランチを摂って。おにやんま、やはり美味しい。

tabelog.com

日曜日は、午前中に親父御袋宅へ久しぶりに行って、2人の3回目のワクチン接種日も確認して、おひるごはんは、かつやにて全力飯。全力である必要はないと思うが。

f:id:kartant:20220207000909j:plain

午後は休日なのだけれど、勤務先の皆さんと2時間ほどビデオ会議と残務。

娘はYuの勤務先にこの4月に新卒入社するおねえさんと新大久保に待ち合わせてランチや徘徊してから一緒に拙宅に。ばんごはんを拙宅にてご一緒しました。また来てくださいね。

4日から開幕した冬季北京オリンピック。川村あんり選手よくがんばりました、メダルは取れなかったけれどクオリティは世界一だと思うよ。そして小林陵侑選手、すごい、欧州でも認められる才能、金メダル獲得。その凄さに、ジャンプに感動しました。

f:id:kartant:20220207001530j:plain

しばらくは毎日、世界一の感動を(テレビ越しですが)。