8月最後の土曜日

8月最後の土曜日。娘の夏休みも残すところあと2日。

午前中は掃除して、クルマでスーパーへ買い出しに出かけ、午後は娘をバレエ教室へ送り出し。夕方は娘の夏休みの自由研究の仕上げに付き合い。そして夜からは拙宅マンションに住み始めた頃、娘と同い年の子どもたちのママ・パパのちょっとしたグループがあり、以前は年に数回集まっていたのですが、ここのところ集まっておらず、このたび、先日拙宅にも来ていただいたMさんのお引越し送別会的な会を開催ということで、久しぶりにマンション1Fのパーティールームを借りて集合。

pr09 pr15

子どもたちは小学生になり、弟ができた子もいて。男子比率が高く、みんな元気に激しく遊んでいました。

途中、大人だけで食べて飲んで話して盛り上がっていたら、ビデオ鑑賞会をしていた子どもたちから「うるさい」とのクレームが。みんな成長しました。

また、集まれるといいですね!ありがとうございました。