2月23日は祝日(天皇誕生日)

天皇誕生日ということで2023年の2月23日は国民の祝日。

勤務先も休みということで。

そういえば年末年始からバタバタとしていて、年明けてからゴルフクラブを握っていなかった。明治神宮外苑のゴルフ練習場が閉鎖したというのもあり。

年明け初でレンジに行くことに。

お昼前に出発して地下鉄(都営浅草線と東京メトロ東西線)を乗り継いで東陽町駅下車。

駅前の(駅上の)吉野家で腹ごしらえ。

いただいたのは牛カルビカレー。ルーがスパイシーで美味しかったです。

その後、徒歩で約8分ほどで初訪問のメトログリーン東陽町へ到着。施設名の通り、東京メトロが運営しているゴルフ練習場。165ヤード。きれいな練習場です。

2ヶ月ぶりくらいに振ったのですが、いい感じでした(苦笑。100球ほど打って満足してしまった。ドライバーは持っていかなかったので、次回はドライバーも。

www.metrogreen.jp

そして夕方は久しぶりに夕食担当。

今回は中華で。

麻婆豆腐(はCookDoの助けを借りて)、炒飯(は炊飯器チャーハン、美味しい)、中華風サラダ(もやし、キュウリ、ハムを和えるだけ)、酸辣湯スープ(フリーズドライ・・・)という楽々路線で。食べたいものを作っているとレパートリーが広がらない?