寒風ドン吹きな週末

気温はそこそこあるのだが北西風がとても強かった週末。

土曜日の午前中はいつもの買い出しを近所のスーパーやドラッグストアにて。

その後お昼前に出発して、先日行ったばかりのメトログリーン東陽町へ。

東陽町駅で腹ごしらえは、いろいろと迷ったのだが、結局前回と同様に吉野家。今回はから牛+お新香セットにしてみました。

www.yoshinoya.com

腹ごしらえを終えて、メトログリーン東陽町へ。

前回と違って待ち時間約10分ほどでレンジに入れました。

曇って日が陰ってくると風も吹いて寒かった。

そういえばDAZNによるF1放映がようやく決定・・・よかった。先日年間一括視聴料金を払ったばかりだったので。バーレーンテストの模様が早速ライブ配信されました。開幕が待ち遠しい。

日曜日も風が強い・・。

週末ランは先日も使わせてもらった銭湯起点で走ろうと思い、10時過ぎ到着でらくスパ1010神田に向かうも、到着してみると準備中・・11時オープンとのこと。

仕方なく御茶ノ水駅前のサンクレールまで戻り、地下にあるコインロッカーに荷物を入れて(拙宅出発時に着替えは済ませていたので)週末ラン開始。

強風の中、本郷三丁目、小石川植物園、九段下、皇居周回とめぐって約13km。

東京マラソンが近づいていますね(出られないけれど)。

走ると暑くなり汗もかきます。終了後、コインロッカーの荷物を取って、改めてらくスパ1010へ。

今回は入店の列ができておらずスムーズに入浴。500円。

さっぱりしました。

rakuspa.com

その後、徒歩で隣町の秋葉原へ。おひるごはんは影武者はなれにてラーメン。

ramendb.supleks.jp

食後、秋葉原歩行者天国を覗く。外国人が目立ちました。大分インバウンドが戻ってきているのかな。

娘は定期試験前期間中。

来週もよろしくお願いいたします。