クロアチアに敗れた12月初週の週末は盛りだくさん

月曜日深夜、FIFAワールドカップカタール大会でベスト16に進んだ日本代表がクロアチアにPK戦の末敗れた週、月初ということもあり多忙・・・。あっという間に週末。

最寄りの公園の木もすっかり紅くなり。

土曜日の朝はいつものルーティンで近所のドラッグストアやスーパーにて買い出し。

その後、Yuとお出かけで山手線に乗って上野駅へ。

東京都美術館で開催の岡本太郎展を鑑賞してきました。会期終了間近ということもあってか結構な人出でした。

そのパワーを十二分に堪能しました。

その後、一人秋葉原界隈へ年末商戦を覗きに。

腹ごしらえは年末感謝祭を開催中のかつやへ。長くはないですが入店の列もできていましたがすぐに入店。

税抜550円なので、カツカレー「竹」に(いつもは梅なんだけれど)。

ごちそうさまでした。

prtimes.jp

腹ごしらえ済ませてからヨドバシカメラAkibaとか覗く。年末商戦最盛期ということもあって人出は多いがさて。

帰宅前に、先日の娘の誕生日の際に延期(!)になってしまった、Turf Style Lab.にオーダーしておいたケーキを受け取りに行ってから帰宅。娘も木曜日で期末試験が終わりこの週末にケーキ堪能ということで。

ちなみに今回作ってもらったのはこんなケーキ。夕食後にいただきました。

夕食は、北見在住の実妹家族から送っていただいた北の海の幸(北海シマエビとホタテ)を堪能。いつもありがとうございます。

夕食後は改めてハッピーバースデー。

晩酌にはふるさと納税返礼品で届いたジンでジンソーダ。

ふるさと納税返礼品といえば、土曜日夜に鯛が届いて。

でかっ!

三枚おろしをお願いしていたはずが、されてなく(鱗と内臓は取り除かれていました)。日曜日朝から大騒ぎで。夕食にいただくことに。

日曜日の午前中は週末ラン。午前中は晴れていて気持ちよくのんびり走れました。皇居までの往復と周回コース1周の約13kmをキロ6分弱ペースで。

ばんごはんはYuシェフのおかげで、鯛を美味しく堪能することができました。ごちそうさまでした。

来週もよろしくお願いいたします。