12月の水戸出張

水曜日の水戸でのミッション遂行を目指し、火曜日夜に水戸入り。

20時頃にオフィスを出発し品川駅エキュートで(酒の肴的要素も考慮して)焼き鳥弁当と飲み物を調達。

特急ひたちに乗り込み水戸へ。

宿泊はJR東日本グループのホテルメッツ水戸。きれいなホテルでした。

全国旅行支援による宿泊割引が5,000円分あって、7,900円での宿泊に、地域クーポン3,000円と朝食はタリーズでの900円分がついていました。これで朝食(マフィンなど)、めっちゃ遅いランチ、拙宅へのおみやげを賄えました。

翌朝水曜日は水戸駅のタリーズで朝食を摂ったあと、ミッション遂行に向けての搬入、設置、調整、本番、搬出を終えたらランチを摂るスキもなく16:00前。

水戸での儀式をと一人、長崎亭へ向かい。

ちゃんぽんと半カラのセット(クーポンで支払い)、美味、ごちそうさまでした。

食後、お土産を購入後、速達の特急ひたちに乗り込み帰宅の途に。

帰宅後、今日一日手を付けられていなかった業務を。

おつかれさまでした。