9月中旬の水戸出張(一泊二日)

木曜日から金曜日にかけて水戸出張。

8時前東京駅発のひたち3号に乗り込み水戸へ向かいます。

車内は結構混んでいて、隣の席にも途中停車駅の柏駅から乗ってきた人が着座。

9時半前には水戸駅に到着。

事前に調べておいた水戸駅傍のコワーキングスペース(ドロップイン可)に向かいます。今回利用したのはBizConfort水戸。個室も利用できて便利。

bizcomfort.jp

ネット接続をして、10時から、11時から、12時から、13時からの会議にオンラインで連続出席。休む時間がない。

13時からの会議がちょっと早めに終わり、そこでコワーキングスペースの利用は終了。

駅ビルに移動して、はなまるうどんで遅めのランチタイム。

冷かけ小にかき揚げをトッピング。

その後、今回一泊するダイワロイネットホテル水戸に向かい、チェックイン。

15時からの会議にオンラインで出席。

終了後、ようやく今回の出張の現地へ向かいました。

現地で翌日の準備を行い、20:00すぎに強制撤収。残りは翌朝やることに。

ばんごはんは、同行メンバーで行ったのは、たたきの一九 水戸店

#行こうとしていた長崎亭が到着したら営業終了していたので・・・。

tabelog.com

その後、もう1軒行ってお開き、明日もあるので。

翌朝、晴れている。業務には関係ないけれど。

朝食付きの宿泊にしたのだけれど、朝食会場はホテルの入っている建物の1Fにある居酒屋はなの舞。

お昼ごはんが食べられない日程であることを意識して、なるべく多めに摂取。

日中のミッション、終了後の搬出も汗だくになりながら終え、帰京前にばんごはん。

昨日入れなかった長崎亭にて。

ちゃんぽんはさすがにハーフにしました、ごちそうさまでした。

復路の特急ひたちもほぼ満席な感じで。

おつかれさまでした。

引き続きよろしくお願いいたします。