梅雨の中休みな感じの週末

火曜日あたりに台風がやってきたり、寒暖の差があったりで体調を崩し気味のまま週末に突入。よって今週末は恒例の(?)Joggingを行なわなかった・・・。

■6/23(土)

午前中は掃除などをした後、スーパーで買い物をしたりして、おひるごはんは福ヤにて久留米ラーメンを。

ramenkurume

ちょっとスープがぬるい気がする。矢野顕子の「ラーメン食べたい」の歌詞の通り「あついのたーべたーい」だ。

午後は娘をバレエ教室へ送り出した後、スタバでコーヒータイム。

icedcoffee

夕方は大阪から上京した小生の親父御袋を迎えて。娘は最初打ち解け切れなかったが、徐々にペースを掴み(笑)。

DSC09909

おうちで、みんなでばんごはんをいただきました。ごちそうさまでした。

DSC09918

食事を挟んで前後いろいろとお話しをしました。年末近くになったら、大阪へも帰ります。おみやげも持ってきてくれてどうもありがとう。健康には十分気をつけて。

■6/24(日)

朝ごはんに、今年はじめてのスイカ。昨日御袋が買ってきてくれたもの。

DSC09922

とても甘くていくらでもいける感じだった。ごちそうさまでした。

さて、午前中は娘と二人公園へGO。久しぶりに豊洲六丁目の公園まで。

park DSC09934 DSC09935

DSC09948 DSC09947

芝生の広いグランドを走ったり、丘を登り降りしたり、遊具で遊んだり、ボール遊びしたりしました。

その後、丸亀製麺でうどんランチ。

udonmaru

午後は、娘を教室へ送っていった後、かなり久しぶりにヨドバシカメラ秋葉原へ。

minyodo

ばんごはんは、おうちごはん。

DSC09951

ばんごはん時に、昨日親父がオランダ・ベルギー旅行みやげに持ってきてくれた(重たいのに・・・ありがとうございます)ベルギービール「ベル・ビュー クリーク」で乾杯。ごちそうさまでした。