2020年10月の大阪出張

金曜日、日帰りで大阪出張。

台風が近づいていて、ザーザーと雨が降っていましたが、新幹線は遅れることなく定時運行してくれました、感謝。

f:id:kartant:20201012000317j:plain

往路、朝は新幹線品川駅の改札内にあるスタバでドリップコーヒー。ホットでトールサイズ。秋ですね。

f:id:kartant:20201012000421j:plain

f:id:kartant:20201012000446j:plain

ソーシャルディスタンス。隣のシートには誰も座らず、安心。

大阪到着後、12時現地入りの仕事に備えて早めのランチで腹ごしらえ。

大阪駅直結のLUCUAのレストランフロアで、牛かつもと村にしようかと悩んだ(!)んだけど、神座でおいしいラーメンを。

f:id:kartant:20201012000524j:plain

tabelog.com

f:id:kartant:20201012001256j:plain

午後のミッションは無事終了しました。今回のべしゃりを基点にここから数週間(数ヶ月)続く同様のミッションに向けてブラッシュアップしてやりきりたいものです。

現地解散後、梅田のコワーキングスペースOnthe UMEDAにてリモート?業務。

空間は快適だったのですが、ネット接続回線がナロー(低速)でちょっと辛かったです。自分だけかなぁ。

f:id:kartant:20201012001402j:plain

onthe.osaka

その後、阪急百貨店の地下食品売り場へ行って551の豚まんをお土産購入してから、向かったのは、かっぱ横丁方面にある達屋というお店。こちらで、前前前職の会社を辞めたメンバーで飲む会。

f:id:kartant:20201012001711j:plain

f:id:kartant:20201012001718j:plain

f:id:kartant:20201012001726j:plain

f:id:kartant:20201012001732j:plain

f:id:kartant:20201012001738j:plain

とてもいい感じで美味しいお店でした。ありがとうございます。またいつの日か会えるといいですね。

tabelog.com

DDハウスの向かいにある店でした。

f:id:kartant:20201012001751j:plain

で、皆さんよりひと足早くお店を出て、梅田駅から御堂筋線で新大阪駅へ急ぐ。

のぞみ最終1本前に乗ることができました。

f:id:kartant:20201012001801j:plain

みなさん、ありがとうございました。