11月も中旬へ

日曜日、娘は子どもたちだけのお出かけイベントに参加で(本当はアンデルセン公園へ行くことになっていたのだが、雨が降りそうということで行き先が変更になり)茨城県の博物館へ。娘を送り出した後、掃除をしたり、補修の見積もりに来てもらったり。で、ランチタイムは、前から行こうと言っていて行っていなかった芝公園のLe Pain Quotidienへ。

s00 s01 s02

ウッディな店内の雰囲気。場所柄もあるが、外国人の来客が多い感じ。

s05 s06 

私はスープとパンのついたコブサラダプレートをオーダー。パン美味しい。

その後、クルマで上野まで北上し、インコ・オウムのお店を覗くも、あまりのマニアックさと、トリの皆さんの大声に圧倒され、数分で退出。ここまでマニアックな愛好家にはならないと思うが、ちょっと引いた。で、ノーマルなところをということで、アリオ北砂にあるペットのコジマに行って、ちょっと安心する。まだ飼ってもいないけど、動物を飼うって大変だなぁと思ったり。

s09

アリオ北砂に入っているスタバで休憩してから帰宅の途に。夕方、娘を迎えに行き、帰宅後ばんごはんをおうちにて。

s10

たくさんのお肉とお野菜を美味しくいただき、栄養チャージ。週明けからの新しい週もがんばっていきましょう。