2013年7/4~7/5(7/6) 中国上海出張

前回の4月以来、3ヶ月ぶりに、7/4(木)~5(金)の1泊2日で中国・上海へ出張して行きました。7回目の上海出張となります。バタバタと短期滞在の出張でした。

さて、今回は往路はいつもの羽田発上海虹橋(Hongqiao)着、復路は浦東発成田着の中国東方航空(MU)(JALのコードシェア)でした。がしかし、上海が荒天(というか雨が降ったくらいだと思っていたんですが)の影響で飛行機のオペレーションが大幅に乱れ、結論としては、乗ろうとしていた北京発上海経由成田行きのMU便は欠航。見切って、名古屋便のJLに変更するものの、搭乗後離陸許可が下りず、出発が大幅に遅れ、名古屋で最終ののぞみに乗り継げず。名古屋で一泊し、始発ののぞみにて東京へ戻りました。

さていつものことですが、当然のことながら、業務内容は書きません(書けません)ので、それ以外の写真などを個人的なLogとして。

sh001 DSC02156

sh002 sh003 sh004

sh006 sh007 sh008

sh009 DSC02160 sh011

sh013 sh016 DSC02200

sh019 sh023 sh024

sh025 sh026 sh027

sh028

#今回、宿泊したり食事をしたりしたところ。

海逸 海鮮酒家 HARBOUR PLAZA

Sky Bar

真功夫

許留山

きしめんNAGOYA 住よし JR名古屋駅14・15番ホーム店

JING JIANG Hotel(錦江飯店)

キャッスルプラザ